3709006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃのう的、広く浅い世界。

ちゃのう的、広く浅い世界。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ちゃのう

ちゃのう

Favorite Blog

なにそれ楽しいの? New! しゃべる案山子さん

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

デジタル紙芝居第1… New! MOTOYOSさん

撮影に成功 細魚*hoso-uo*さん

yamayama ウイリーyamaさん

Comments

 ちゃのう@ Re[1]:1年に2日間だけの聖地となる農道?(10/19) New! MOTOYOSさんへ  いや、もうそろそろ本編…
 MOTOYOS@ Re:1年に2日間だけの聖地となる農道?(10/19) New! 本編まであと何回番外編で引っ張る?ww
 ちゃのう@ Re[1]:画像のAI修正ってヤツをやってみた(10/18) MOTOYOSさんへ  いろいろと弄ってて解か…
 MOTOYOS@ Re:画像のAI修正ってヤツをやってみた(10/18) 自然な仕上がりを狙ったセッティングなの…
 ちゃのう@ Re[1]:たまには観光案内も?(10/17) MOTOYOSさんへ  下手に気取ってるお蕎麦…

Category

カテゴリ未分類

(276)

挨拶

(92)

バイク関連

(1620)

(18)

Moto GP

(112)

ツーリング

(1068)

ダム

(1329)

乗り物

(781)

食卓

(25)

鉱山

(397)

索道

(157)

歩く!

(1133)

崩落!

(210)

隧道

(289)

橋梁

(278)

カンバン

(451)

せんろ!

(273)

展望台

(141)

階段

(65)

滝!

(76)

石垣(積)

(35)

河川

(92)

凍結!

(126)

切通し

(4)

バス停

(11)

廃?

(75)

建造物

(733)

生き物

(73)

日常

(66)

景色

(30)

デジタル

(35)

機械

(6)

(12)

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2018.11.01
XML
カテゴリ:カンバン
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 高滝ダム編


 非公式展望台(笑)

 ​​画像で見ても解るかと思うのですが・・・
 結構高いです!

 しかも・・・
 前下がりになっているので!
 気を抜くと落ちます!(泣)
 って言うか、雨降って足元が濡れてたらヤヴァイです!(滑)


 ​​​藪さえなければ・・・
 もうちょっと後ろに下がって、安全を確保できるのですが・・・


 ソコは間違いなく私有地!(焦)
 勝手に入るのはマズいかと・・・(困)


 さて・・・
 


 ダム正面に回れなかったうえ・・・(悔)
 非公式展望台も、途中で足元が無くなったので!!(泣)

 予想していたよりも、早く自転車の所まで戻って来ました!


 ​​​ので!!

 すぐに左岸に渡り・・・

 って言うか、レンタサイクル借りててよかったよ!
 機動力が違いますからね!


 そして・・・
 これから時間が迫って来た時に、その真価を発揮!


 できるはず?

 で!



 ちょっとだ様子を見て行こう!


 高滝ダム記念館!!


 ​​深みに嵌ると・・・
 確実に次の列車に乗り遅れるので!

 ちょっと見て来るだけにしよう?
 可能な限り・・・


 中に入らないようにして?




 けっこう立派な建物です!

 が・・・
 管理事務所の半分くらいしか大きさがありません!(笑)

 ​​って言うか、あの管理事務所
 どんだけ気合い入れて造ったんだよ?(呆)


 あとで、しっかりチェックして帰らないと!!
 まあ、中には入れないだろうから・・・(涙)

 つい、ハアハアしちゃう危険性は無いけどね!



 なお!
 記念館の駐車場も、結構大きいです!

 車が15台近く停められるスペースが確保されています!

 きっと・・・
 それなりの数の観光客が来て利用することを前提にして設計されたのでしょう??

 そして、正面に回ったら・・・


 ん?
 


 2階がレストランになってる!(驚)


​​​​ って・・・
 なんとなくバブルの頃の匂いが残ってるよね?(笑)

 ​​




 レストランと言う名のレストラン?(笑)


 って言うか普通・・・

 お店の名前とか書いてあるよね?
 ◎◎亭とか●●閣とか!
 あるいは横文字の名前が付けられているはずなのですが・・・


 名前のないレストラン?


 ​やっぱしダムカレーとかあるのかな?
 そろそろお昼近くになって来たし・・・

 立ち寄って・・・(滝汗)
 って、ご飯食べてたら、確実に乗り遅れるから無理か!!(泣)


 ​くっ!
 メニューとか見ちゃうと、中に入りたくなるかもしれないから・・・


 ここは我慢しよう!



 その代わり?





 観光案内図!


 そう。
 この手の看板も目が離せないよね!


 ツッコミ用のネタを探すためには・・・


 ​​まず初めに?





 高滝湖!

 どんだけ気合い入れて沢山の広場を造ったんだよ!(焦)

 って言うか・・・
 ​​記念広場、憩いの広場、せせらぎ広場、ふれあいの広場、湖展望広場、ダム展望テラス、水上テラスと釣り広場


 7箇所!

 しかも駐車場が、記念館を含めると9箇所!(凄)

 ​​ちょっと何か所かチェックしに行きたい場所もあるけど!!

 時間が!(悔)

 う~ん・・・
 こんど、高滝湖で1日の予定を組んで再訪しよう!
 もう、小湊鉄道抜きで!!


 ​​特に「つり広場」は気になりますしね!

 とは言え・・・
 殆ど、隣の里見駅近くまで行く事になる!
 って言うか、次の目的地は里見駅


 ソコから出ていた採石場までのトロッコ用の線路が!
 去年・・・


 同業者向けに?(笑)
 って言うか、コアな隙間市場を狙ってくるな?
 小湊鉄道!(凄)

 それを再整備したらしい!
 しかも、一部に線路が残っているらしい!



 ので(ハアハア)
 それは、チェックしに行きたい!


 だから、湖畔のチェックに使える時間は限定されていて・・・
 今回は無理なんですよ!!(涙)


 あと余談だけど・・・
 案内図に描かれた太陽が(笑)


 いい味出してるぞ!(萌)


 まあ、それは置いといて!





 市原市の観光案内も載ってる!


 のですが!(焦)


 ダムにあるのに・・・

 何故に海釣り公園の案内が?(笑)​​


 あと・・・
 こどもの国キッズダムって何??​

 ま、まさか!
 同業者(ダムの)育成機関か!!

 ​子供の頃からダム脳を鍛えるために造られた施設なのか?


 ​それとも、小さなダムが大量にあるとか?(惚)



 う~ん・・・
 物凄く気になる!!


 とは言え!
 その昔・・・(焦)


 キングダムの言葉に騙されて?(笑)
 すんごいダムがあるのかと思って突入してみたら!

 ゴルフ場だったとかいうオチを喰らったことがありますしね!!(焦)

 ​​​Kingdom(王国)と言う意味だと気づくまで時間が掛かった事がありましたね(困)


 もう騙されないぞ!
 と思いつつも?(笑)


 なんか気になる!


 って!
 は!!(焦)


 こんな事をしていたら、また余計な時間を消費してしまう!(困)




 そろそろ駅に戻らないといけない時間が近づいてきたのですが・・・


 次回
 また余計なものを見つけて深みに嵌っていく?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.01 06:31:41
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X