どんだけ電気かをくうのか心配?
クロの3号編・ファイナル じゃ、ねえって言ってんだろうが(困) まあ・・・ 何にせよ 電気を喰うシステムがてんこ盛りのになって じゃなかった!(焦) オールペンシタラ デンキヲクウシヨウニカッテダケナンダカラネ(棒読) まだあります アナログメーターの時も付いてましたが UBS端子が・・・ 電熱線ウエアとかグローブを使用するとき ココから電力供給可能です また・・・ スマホの充電なんかも? たぶん出来る きっと出来る 試したことは有りませんが あと ドラレコを装着する際 ココから電力供給できるという(凄) しかもエンジン切ると 電力供給が止まるので ついうっかり忘れてて バッテリーが死んでたという(泣) そう言う心配もない その上 延長ケーブル用ソケットもで付いてる ので・・・ ココから、UBS端子付きのケーブルを追加で生やすことも可能 さらにまだ有るぞ! 専用のナビに 電力供給できるよう・・・ ホルダーが付いてて って 外部電源 ドンだけ供給させる気だ? バッテリー こんなに酷使してて持つのか?(枯) って言うか、ほぼ毎週のように動かして バッテリーに電力を供給してないと ヤバそうな気がしてならないんですけど(怖) 何しろ・・・ バッテリー上がったら ハンドルロック解除も出来ないですから(困) 給油タンクの蓋も空きません って言うか、バッテリー上がりとガス欠と言うコンボを喰らったら詰みます とは言え・・・ 少しでも電力消費を抑えるための対策も? 2023モデr ケフンケフン ほら(滝汗) イノシシにヤられたせいで ライトモコウカンニナッチャタカラ(棒読) コンライトが標準となりました そう・・・ 周りの明るさを感知して ライトの明るさを変える機能が追加になりました 日中の信号待ちの時とか ライトの明るさが落ちているので 電力消費量が、微妙に減ってるらしい とは言え‼ 霧の時とか そんなに暗くないけど、周囲に自分の存在を知らせるために 強い光が必要な時とか その機能を解除できます まあ、LCDモニターにバッテリー電圧が表示されてるので 常にチェックしてれば 特に問題は起きないんですけどね? とは言え バッテリー交換サイクルは確実に早くなっているはず(涙) その他 オートシフターも健在です って、一度も使ったことが無いんですけどね(笑) って言うか、良く考えたら ちゃんとした使い方 教わってなくて そう ギアを変える時 アクセル・・・ 一旦戻すのか そのままで良いのか? 聞くの忘れてた・・・(滝汗) まあ、それ以前に 慣らし運転中は使っちゃいけないので まだ使っちゃいk・・・ んー あー そーだった 慣らし運転って何ソレ食べると美味しいの? そう、オールペンしただけだから慣らし運転とか関係ないんだった(滝汗) あ、でも 今までに乗ったバイクの中で 初めて運転した時、これほどと言って良いほど 全くと言って感動しなかった って言うか、前に乗ってたのと同じ いやいやいや!(頭振) 違うから! カイカテナイカラ 色塗り替えただけだから、運転しても変わるはずがないんだから!(泳ぐ目) あ、でも・・・ 自分 今まで、2輪と4輪合わせて 一体どんだけ慣らし運転したんだ? 仕事で使ってた車も含めると・・・ NS50F, AX-1, トランザルブV400, V40タルガ、速度3号, F650GS, バジン号(セルタオ), F800R, R-nineT PURE, F750GS ,クロの3 ケフンケフン・・・ 特にV40タルガは4500kmの慣らし運転が必要だったし 速度3号は1000kmじゃなくて1000マイル(1600km)の指定が有ったから 15,100km(滝汗) そして4輪のほうは AT170(カリーナ)、AT191(カリーナ)、ST200(ED)、KZN130G(ハイラックスサーフ)、KZN185G(ハイラックスサーフ)、ヴィータ、サクシードバン、ミラ、ピクシスエポック、パッソ ここまでで10,000km 仕事の車で CT196V(カルディナバン)、CT198V(カルディナバン)、トヨエース(2t AT車)、トヨエース(2t MT車) とりあえず4,000km 30,000km弱? そうか・・・ だから、何かしら 毎年のように慣らし運転してるような気がするのか?(笑) この間に 金銭的な事情から買った中古車とかもあるし 仕事関連で、別の社用車使ったり レンタカーも使いまくってるし トータルの走行距離とかは考えたくない(泣) とはいえ合計すると だいたい・・・ プロのトラックドライバーさんからすればヒヨッコにたいな距離だな(恥) たったの 80万キロ程度しか運転してないな って話は置いといて! コレで やっと、復活しました 自分! まだ、右かとの稼働範囲に制限がありますし 長い間、負荷をかけられなかったり 瓶の蓋を開けるとか 捻じるような力が上手く入れることが出来なかったり(困) いろいろと制限がありますが 無事に、こちら側の世界に戻ってきたことをお知らせいたします そして次回 慣らし運転中・・・ そう! 体の慣らし運転中の事だからね! マチガッテモ、バイクノナラシンテンジャナインダカラネ(超棒読) このままの流れで? そうだよ 今年 まだ、完全なダムネタなってなかったよね? よく考えたら! これ 重大な問題だよ!(泣) このブログの存在意義にかかわる事態に陥ってるよ! と言う事で・・・ 広瀬ダム2023編 あれ そう言えば、二瀬ダム2023冬編って忘れてないか? にほんブログ村