2232409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.11.17
XML
カテゴリ:プロダクト
気温は低かったけど、日差しが暖かい日でした。布団を干したり、小学校にベルマーク整理のお手伝いに行ったり、昼からは縫い物などして、のんびり過ごせました。

ベルマーク整理は半分おしゃべりしに行ったのだけど、少し出遅れてしまい、顔見知りの人たちとは同じテーブルで作業できませんでした。全然知らない人と3人で作業することに。最初は黙々とやってたのですが、私が我慢できず学年やクラスを聞いて声をかけました。するとお1人の方が、息子がよく一緒に遊んでる子のお母さんでした。きらきらこちらもお世話になりっぱなしだと思っていたので、お互いに会えてよかったね~ってことになりました。やっぱり参加してみると、何か収穫ありますね。上の子2人は私立中高に行ってるので、下の子も塾通い。それで、うちの息子も同じ塾の夏期講習に行ってたわけですが…塾が同じなので話しがはずみました。

午後からは久しぶりに縫い物。特に作らなくちゃいけないものがあるわけではなかったのですが、娘のバトンの大会用の衣装を入れる袋を作りました。布は衣装と同じ布と飾りを使いました。衣装は縫えないけど、袋くらいならウィンク
バトン衣装袋
特殊な伸縮性のある生地なので、私のミシンでは縫えませんでした。糸もきっと伸縮性のある糸を使わないとだめなんでしょうね。なので、手縫いでやりました。飾りはベルトに使ったものの余りをひもの先に縫い付けました。

今夜、バトン部は関西大会の打ち上げ&祝勝会。楽しそう♪高校に入ってから中学時代のバトン部の集まり(誰かのお宅に泊まってお菓子パーティ)が3回くらいあったのだけど、T高バトン部組はいつも練習のために行けなかったんです。その分も今夜はきっと弾けてると思います。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.17 21:24:03
[プロダクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.