2237795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.05.02
XML
カテゴリ:料理・食文化
夫の還暦と定年退職のお祝いをしました。阪急百貨店うめだ本店9階で開催されている展覧会を観てから、北新地のステーキ ロンに行きました。

夫が好きな鈴木英人さんの展覧会です。この日が最終日でした。バブル期に流行した作風で今も根強いファンがいるようで、たくさん売約済みの印がありました。


向いのギャラリーでは安野モヨ子展。こちらは娘が入場して観ていました。ご主人の庵野秀明さんの展覧会はあべのハルカス美術館で開催中です。



ステーキ ロンのコースです。一番お安いコースですが、これでも全部食べられるか心配でした。

フォアグラと鴨が入ったポタージュスープ


牛刺とローストビーフ 牛刺は目隠しして食べたらマグロだと思うでしょう。仕入れ先とレストランと両方で許可証がないと提供できないそうです。


海老の黄金焼


オニオングラタンスープ


鮑の香草焼


新玉葱のサラダ 手前はステーキにつける調味料色々


ヒレステーキ 温かいうちに食べられるように少しずつプレートにサーブされます。野菜も美味しかった。


ご飯は卵かけご飯や焼き飯など好きなアレンジができます。すでに満腹でしたのでシンプルにガーリックライスを選んだのですが、完食できませんでした。


でもデザートは食べました。本当に別腹(笑)ヨーグルトアイスクリーム、ウッフ・ア・ラ・ネージュ、パイナップルのコンポート。コーヒーはエスプレッソ。


お土産に筍御飯がつきました。目の前の鉄板の上に土鍋を置いて炊いていました。蓋がガラス製なので、炊ける様子が見えて面白かったです。私もお米は土鍋で炊いています。どのくらいの火力がよいのか改めて確認できました。今春はすでに2回、筍を家で炊いてますのでこの筍御飯は娘に持って帰らせました。

今年は私も還暦なので、私の時はどうしようかな~
息子がいる京都で「カラオケなんてどう?」と提案したら、
娘が「それ、いいな!」って言ってくれました。

ステーキ ロン


アトリエ コモのホームページ https://www.atelier-como.com/ 教室についての詳細はこちら

アトリエ コモのフェイスブックhttps://www.facebook.com/atoriecomo/

アトリエ コモのインスタグラムhttps://www.instagram.com/atelier_como/?hl=ja





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.04 23:03:31
[料理・食文化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.