3758875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.16
XML
カテゴリ:暮らしぶり

今年も、食品・飲料・日用品・消耗品・化粧品などを中心に、懸賞で当てていこう★と密かな野望を抱いているのですが(笑)、さっそく今年の当選★第一弾!

いわき市のサンシャイントマト 2kg!

いわきサンシャイントマト_20130117

レシピブログさんのモニター企画《いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪》 にトマトレシピを投稿した人の中から100名に当選するというもの。

新年早々ありがたや~♪


モニターでは“愛菜トマト”をいただきましたが、今回は“いわきサンシャイントマト”。
“愛菜トマト”よりも大玉なので、スライスして加熱しても見栄えがしそうなので、またまたいろいろな食べ方をしてみようと思っています。


★トマトのレシピはこちら↓↓

【うちレシピ】まるごとトマト入り★じっくり炒めたオニオンスープ

【うちレシピ】焼きトマト★炒め玉ねぎとベーコンをつめて

【うちレシピ】トマトとタマゴの中華スープ★生姜とゴマ油がポイント

トマトとポテトとチーズの重ね焼き★バジルソース

【うちレシピ】焼きカプレーゼ★トマトとチーズのトースター焼き

【うちレシピ】ボリューム満点★ざく切りトマトのオムレツ

【うちレシピ】トマトとポテトのオーブン焼き★オレガノ&バジル風味


こうして書きだしてみると、うれしいトマト三昧の日々の記憶がよみがえります(笑)


そして当選★第2弾は、ルクルーゼの木製ターナー。

ルクルーゼ_木製ターナー

メープル(楓)の木は堅くて丈夫、汚れもつきにくいウレタン塗装。
炒めものに大活躍の穴あき木べらが、だいぶくたびれてきたのでナイスタイミングでの当選!

穴あき木べらは、ベターホームのお料理教室に通っていたときに購入したもので、カレーやシチューなどのトロミのあるものもかき混ぜやすいスグレモノでしたが、(当たり前ですが)汚れやすいのが難点。

穴あき木べらとルクルーゼのウッドターナー

炒めるときには、持ち手が長い方が熱く感じにくくて使い勝手がよいと思うのですが、こうやって比べてみると、ルクルーゼのターナーは短いなぁ。

持ち手が短いのが気になりますが、しばらくはルクルーゼの穴なしターナーを使ってみることにします。


去年の食品・飲料関係の当選は、レシピブログ・cookpadのモニターが中心で、いただいた現品を現金換算すると、1万円ほどでした。

ブログを始めたのが去年の6月くらいだったので、実質半年で1万円分の食品・飲料をいただいたことになります。

コンテストに入賞するようなレシピを投稿するのは難しいので、地道に大量当選のモニター狙いでがんばりまーす★


家計的に助かるのは、ビールやアルコール類(笑)と調味料。
こちらは、ビール会社・食品メーカーのプレゼントに積極的に応募中(*^^)v

さて、今年はどんな福の神がやってくるのかワクワクしながら、こまめに応募していくつもりです!








 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.17 02:50:34
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

4月最後のお買い物マ… New! うっかり0303さん

これ使える! もら… New! さるる5さん

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.