352630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FP&IT事務所 DONAKUMACOMMIT 楽天出張所

FP&IT事務所 DONAKUMACOMMIT 楽天出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

Category

Archives

2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

Profile

DONAKUMA

DONAKUMA

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2019.03.08
XML
カテゴリ:旅行

カプセル怪獣のお話ではありません(笑)

2002年の1月にやってきて今年で17年!

この時の年末年始は、色々トラブルがあって、2001年12月9日にカシスタの帰りに車(当時はクレスタ)がパンク!29日の大納会には車上荒らしにあい、翌年1月4日には泥棒に入られるという。お払いでもしないと!という状態だった。今年の年末年始も少し似た状態だったかな。泥棒とか車上荒らしには合ってないけれど。

納車してすぐに関西へ旅行にいった時のこと、東名高速の由比PAの手前でタイヤがバーストを起こし。JAFのお世話になるという。たまたまこの時に会員になっていたので、とりあえず無料でタイヤ交換してもらった。タイヤ交換ぐらいはできるけれど、さすがに本線上の路肩で作業するには、危険すぎるので。ちなみに夜中のJAFは待ち時間が長いです。到着まで1時間半ぐらいだったかな。

まぁそんな事があったけれど、この車とは色々な所に行った。
北は、松島から三陸を北山崎まで行き、盛岡経由で鳴子温泉・蔵王まで。

南は、南あわじや紀伊半島。

他は、能登や越前、城崎温泉の先の香住。京都の網野温泉。福井の小浜。福井では、北陸道の通行止め車両に追いかけられるという事もあったかな。

伊豆や房総は毎年どちらか行ってたし。北茨城や函南の山越えとかもよくした。

ナビゲーターに設定したルートを無視しても、リルートしてくれるし、最初のパンク以外は走行系のトラブルはなかった。まぁリアガラスのゴムが劣化してトランクが雨漏りするとか、CDが出せなるなるとか、ドアミラーが調整できなくなるとか、付属品系のトラブルは色々あったけれど。

いろんな人と遊びに行った。FP仲間と合宿の勉強会といいながら、宴会が中心だったり、芝居仲間と鴨川まで行ったり、社員旅行だいって友達と八景島いったり、一人でスキーにいってウサギに迷惑かけたり、家族を乗せて温泉にいったり、日帰りで実家にかえったり。

たずねた府県は、岩手県、山形県、宮城県、福島県、新潟県、群馬県、栃木県、茨城県、千葉県、東京都、埼玉県、神奈川県、静岡県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、愛知県、三重県、和歌山県、大阪府、京都府、滋賀県、兵庫県…。

もう22年も走ってると、塗装がはげてきた。まぁしなおせばよかったんだけれど、なんかそうはしなかった。

そんな愛車と今月21日にお別れです。今年車検を通すべきか悩んだのですが、エンジンの詰め替えが必要になりそうなので、乗り換えることにしました。

ほんと、たくさんの思い出と夢をありがとう!感謝がいっぱいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.08 15:51:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.