317712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晩酌生活

晩酌生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月02日
XML
カテゴリ:ラーメン
ご覧いただきありがとうございます。

昔、長野県で食べたハルピンラーメン。
写真整理したら出てきました。

■株式会社ハルピン
昭和初期の戦時中、ひとりの日本人兵の男が中国の田舎村【奉天(現在の藩陽)】で今まで食べたことのない味に出会いました。その村では、ニンニクを中心に幾種もの食材を甕の中で漬け込み、何年もの間、 土の中で熟成発酵させ、栄養価の高い「寝かせダレ」を製法し、極寒の冬に
備えていました。 男は「この味を故郷の人達にも食べさせてたい・・・」
その一心で試行錯誤を重ねて辿り着いたのが「寝かせダレ」を使用した一杯のラーメン。
昭和三十年代、男は故郷の長野県上諏訪駅前で屋台ラーメンを始めました。
そのラーメンの噂は瞬く間に広がり、多くの人々を唸らせ、今や伝説となりました。
当時、そのラーメンに惚れ込んだ山崎篤(父)がその味を継承し、ハルピンラーメンを開業しました。 母と共に一番適した熟成期間を探求し続け、長年の努力で出した答えは、なんと四年。
当店は四年前から、まだ見ぬお客様に喜んでいただきたい思いで、 今日も「寝かせダレ」を 仕込み続けています。(HPより)

だそうです。











晩酌生活ご覧いただきありがとうございました。

↓旅行の計画は楽天トラベルで!


↓たまには贅沢旅で。


クリックお願い致します!!↓

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年09月02日 07時00分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space










チケットぴあ

↓ガリバーで愛車の無料査定やってます。
【中古車のガリバー】スマホで愛車無料査定

Category

Headline News

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.