2946501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア~な温泉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月11日
XML
ラーメン処潤に続きまして、
Ms. Lovelyさんのラーメン探検隊乗っかり企画、JUNKなラーメンを食べよう第二弾です

今回は松本商店です
20111210(松本商店)

実はここのラーメンは以前にも紹介しているのですが、その時は県央背脂ラーメンの紹介という形で掲載しましたので、
今回は純粋に松本商店のラーメンの紹介ということで・・・

20111210(ラーメン)

ラーメンは新潟県央魚介系背脂醤油ラーメンです、
ここのお店は燕市にある背脂ラーメンの双璧の一つまつやから独立したまつや系ラーメンです、
新潟背脂ラーメンの双璧と言えばまつやと福来亭です、元祖は福来亭ですが、まつやも美味しい・・・、というか福来亭系ラーメンでもNo1の燕駅前福来亭が後継者不在のため閉店してしまいましたので、現状であればまつやの方がお薦めです。

福来亭系列でも燕駅前の福来亭は別格でラーメンもさることながらここの餃子は絶品でした、これがもう食べられないのは実に残念・・・、
残念ながらこの味のレベルを継承した系列店は一つもありませんね・・・

ちょっと脱線しましたが松本商店のお話、
県央魚介系背脂醤油ラーメンの特徴は煮干を使っただし、固めで太い麺、それにたっぷりの背脂ですね、
もともとは時間が不規則な洋食器の職人が食べる夜食ですので、冷めにくくのびにくいラーメンです、寒い時期にはピッタリですね~

この松本商店はオープン当初から知っています、オープンしたての頃は出来の悪いまつやのコピーのようなラーメンだったのですが、
時と共にメキメキと頭角を表しすっかり美味しいラーメンとなりました、
ここのラーメンはそんなにくどくないので背脂ラーメンを初めて食べる方でも大丈夫でしょう(前回の大油はさすがにお薦めしかねますので・・・)
けれど背脂ラーメンの特徴は十分に味わえますのでご心配なく・・・

20111210(餃子)

餃子もいただきました・・・
これもまあまあ、

勉強熱心なラーメン屋さんでもありますのでさらなる飛躍に期待しましょう、

今日はJUNKなラーメン企画第二弾でした・・・

ではまた・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月13日 07時51分56秒
コメント(20) | コメントを書く
[食べログ(ラーメン編)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
英坊3@ 謹賀新年 おめでとうございます。 お元気なことと存…
英坊3@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようございます。久しぶりのブログ更…
ilovecb@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) こんばんは。 下田の姫小百合、いいで…
悠々愛々@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…

お気に入りブログ

コメ価格上昇 今後は… New! tckyn3707さん

静岡市のポケモンマ… New! ヴェルデ0205さん

続・・奥入瀬渓流を… New! TSANYOさん

YouTube動画 アニメ… New! ケルンコンサートさん

★小林幸子さんが徹子… New! ilovecbさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.