822165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

「犬畜生」の語は使… 山田好夫さん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2014.05.25
XML
カテゴリ:まりんのつぶやき

入院中から、腕周りや腰が痛くて、
ロキソニンの湿布を処方して貰ってはいたのですが…
退院後、なぜか左肩が悪化してしまい、ついに四十肩状態。

四十肩は、半年くらいで自然に治るそうなので
腕が上がらない程度なら、あまり問題無いんですが
とにかく痛くて、、、(>_<)
整形外科でブロック注射をして貰いましたが全く効果なし。
入院中に痛み止めや麻酔をたくさん投与しているので
ちょっとした鎮痛剤には慣れてしまっているのかも?

特につらいのは、横になって一時間もすると
どちらを向いても肩が痛みだし、
力の入れ具合で激痛が走ることも。

おかげで今夜もこんな時間に目が覚めてしまいました。
とりあえず、お肌のゴールデンタイムのうちの
2時間くらいは眠れたから、今日は良いかな?

いつも痛みが走ると、しばらくは治まらないので
少し待ってから、座椅子にもたれたまま寝てみて
大丈夫そうならベットに戻ったりして、
また痛みで目が覚めたら、起きての繰り返しです。
とりあえず、痛み止めを服用はしてみるのですが
劇的な効果は感じられません。

四十肩の原因は、
長期の入院で筋力が落ちてしまったうえに
あまり動かさなかった機関が長かったせいで
筋肉が凝り固まっちゃったみたいです。

入院中は、体中に点滴やドレーンなどの管類が繋がっており、
ベッドの両脇に柵があって手足が伸ばせず
角度によっては痛みがあったので、
不自然な寝方をしていたのも原因なのかな?

自宅では、ダブルベットにひとりで悠々と寝ているので
入院中のベットの狭いこと、狭いこと。
やっと、自宅で手足を伸ばして眠れる思っていたのに
ここ三週間くらいは、安眠できず寝不足です。

入院中も、腸閉そくの痛みで眠れなかったり
24時間点滴しているせいで
数時間おきにトイレに目が覚めてしまったりと
あまり長時間眠れたことがなかったんですけどね。

退院する5日前くらいから絶食解除となり
やっと食事開始となったので
退院後に自宅で少しずつ普通食に戻しました。
なので、お腹の調子もなかなか安定せず
トイレも頻繁で、これまた安眠できず・・・

ここのところ、お腹の調子もだいぶ落ち着いてきて
なんとか寝ている間は安定して来たかなぁ?と思ってたのに
今度は、肩の痛みでまたまた眠れずです。(泣)

お腹も、何かの拍子に崩れてくるので、
まだ、油断はできないんですけどね。
特に、一度にたくさん食べると駄目らしく、
回数を分けて食べるのがベストみたいです。

また、相変わらず気圧の変化には敏感で
天候が大きく変動すると、一気に体調が悪くなります。

今週末は、お天気が良かったのですが
肩の痛みが酷くて我慢できず
土日でも診察して貰える接骨院で診てもらいました。

ミルキーの散歩の時間までに帰りたかったので
その旨伝えると
「犬の散歩なんてして大丈夫ですか?」と聞かれました。
肩と腕だから、特に問題ないし、
どうしてそんな事を聞かれるのかな?と思ったら
犬の散歩中に転倒したり、
腕を痛めて来院する人が多いのだそうです。
特に大型犬ではなく、中型犬や小型犬の散歩中でも
結構そうたした怪我があるとか。

それなら、大型犬の散歩だと
尚更と思われるのも当然ですよね?

でも、ミルキーは、
75歳になった母が散歩して心配ないほど
散歩してくれる相手に合わせて歩いてくれる犬だし
よほどの事が無い限り、突然強く引っ張ることは無いので
そんな心配をしたことはありません。

最近は、しばらく私が散歩できなかった時期があるせいか
散歩しながら、私の足に自分の体や顔をすりすりして来るので
それでよろめく事はあったりしますけどね。

とにもかくにも、この肩の痛みをなんとかしないと
寝不足でまた病気になりそうなので
明日も病院通いかなぁ。。。。
ついでに、リュウマチの検査もしてもらわないと。
叔母がリュウマチだったのと
弟も健康診断でひっかかったそうなので
家系的に可能性が高いみたいなんですよね。

ほんと、いつになったら
痛みのない生活ができるやらです。

とりあえず、今はゆっくり寝てみた~い!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.26 03:33:11
コメント(4) | コメントを書く
[まりんのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.