カテゴリ:第二章:餃子専門店の店舗が完成するまで
昨日は、閉店1時間前に餃子が完売してしまいました。
その快挙を喜びつつ今日。週末と言う事もあるでしょうが、4時の開店前からお客様が何組も・・そして閉店2時間前の午後7時に完売。。。 ドヒャー! どえらいー! でもうれしー! みんなお疲れっ! 今日は冷凍パックも全て完売。冷凍庫も冷蔵庫も空っぽ。 開店以来、初めてご来店頂くお客様が殆どなのですが、ここ2、3日はちょっと様子が変わってきているのを感じます。それは、ご来店頂くお客様の表情です。オープンしてすぐの頃は、「どんな店…?」「何?和風あん?」「美味しいの?」という不安そうな表情で1人前とか2人前とか、お試しで買って行かれる方が多かったのですが、昨日、今日辺りは、常連のお客様はもちろんの事、初めてお見えになるお客様でも、明らかにうちの餃子の味を知っている、もしくは人伝えに美味しいと聞いてきたと思われる表情と注文の仕方なんです。ご来店は初めてなのに、いきなり5人前とか、7人前とか。。少なくても4人前くらいが今日なんかはとても多かったんです。おそらく、ご家族か、知り合いがうちの餃子を食べてご好評だったので改めて買いに来たといった印象を受けました。 さらに今までと違っているのは「うちの餃子と食べたい!」という熱意をヒシヒシと感じたんです。 どうしても混雑する時間帯は注文が重なってしまい、20分待ち位になってしまう時もあるんですが、オープン当初は「そんなに待つの!?」と言って帰られてしまうお客様が多かったのです。 でも今日なんかは殆どのお客様が「じゃ、後でもう一回来るから作っといて」と言って、他のお買い物なんかを済ませて来られたりするんです。 これはつまり、「待つのは承知でそれでも食べたい」という熱意だと思うんです。本当に身に余る光栄です。まだオープンして一月も経っていないのにそこまで認知して頂いているなんて。 さらに今日は7時に完売してしまい、その後訪れた何組かの方、せっかくご来店頂いたにもかかわらず、本当に申し訳ございませんでした。ただ、この方達も皆さんが「冷凍パックも終わり?」と、確認されて行かれたんです。凄い事ですよ。感激ですよ。オープン2週間でそこまで言って頂けるなんて。。。 まだ、明日の日曜日は休日と言う事もあり、気合が必要になりそうです。。 混雑する時間帯は夕方4時頃と6時頃。その時間帯を外すか、お電話でご予約、もしくは一旦ご注文してその後アピタでお買い物してから帰りに受け取りと言うパターンがお薦めです。 現在、楽天とLivedoorと2箇所にブログを綴っているのですが、先日Livedoorのブログにとても嬉しいコメントを頂きました。この方は試食大会も参加して頂き、さらにその後ネット販売でのご注文第一号の方なんです。是非、一度ご覧ください。嬉しいコメント←クリック 更にもう一つ嬉しい事が今日ありました!うちの1歳2ヶ月の息子が今日、立ちました! これまでは、掴まり立ちで不安定だったのですが、今日突然、スクッと何も掴まらずに立ったんです。そしたら本人もそれがよっぽど嬉しかったらしく、得意になって何度も一人で立ったりして、そのうちトコトコって歩き出したりして。。。これから先のことを考えれば些細な事かもしれませんが、成長の瞬間を見逃さなかった事が嬉しかったですね。 ブログランキング急上昇しました! 僕は一切操作していないので、全ては皆様のクリックの成果です。本当にどうもありがとうございます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[第二章:餃子専門店の店舗が完成するまで] カテゴリの最新記事
|
|