1536575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

江別蔦屋書店 ダン… New! ranranran0123さん

グランドニッコー東… New! AmyAmyAmy6684さん

PCの整理 New! time77777さん

パン焼き~ EMImamaさん

やられた~ JJ2007さん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

ぽてころパン あいりおーさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
2013.10.16
XML
カテゴリ:食パン

メンチカツサンド1310161.JPG

今日の夫の昼サンドはメンチカツサンド

朝からメンチカツを揚げて

水菜とレタスを挟んだんだけど

メンチカツで全く見えない。もっと冷ましてからサンドしないとダメですね。

ご飯にピッタリの具だから

パンにはふっくら白五穀を煮て混ぜてみました。


耐熱容器に水100ccと雑穀ミックス1袋を入れ

ラップをしたらレンジで3分加熱

粗熱が取れたら冷蔵庫で一晩。

後はホームベーカリーの生地作りコースでミックスコールの時に雑穀を入れるだけです。

雑穀パン1310151.jpg

2次発酵50分でしたが、かなり膨らみが良くて

カクカクになっちゃいました。

ご飯に混ぜて炊くよりパンに混ぜたほうが粒粒感がおいしい♪

しっとりしたパンにつぶつぶ食感が絶妙です。

材料

イーグル100g スーパーキング100g 水136g 砂糖15g 塩4g 

バター15g スキムミルク10g インスタントドライースト2.5g 

(白五穀一袋 水100cc)

昨日から台風情報で心が落ち着かない状態でしたが、

秋田は雨も風もそれほどではなくホッとしました。

今朝は子供たちも早起きして風が強いようなら

学校に送って行こうかとも思ったのですがレインコートを着て歩いて学校に行きました。

帰りには雨もやみ元気に帰ってきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.16 15:30:21
コメント(2) | コメントを書く
[食パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.