4960845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

リンゴの芽接ぎ、成功 New! 園芸侍さん

モミジの苗をカップ… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2022.08.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類











早稲のお米

ここでは みんな 農協の指定の 銘柄の米をつくっているが

一人だけ 早稲の米を作っている人がいる

たしかに 米ができるのが 早いなあ

植え付けは 同じだけどねえ  早く 実がつく

しかし これだと スズメささんが 狙っている

netをかけてないと スズメの餌となってしまう

で netをつけて 全部のおこめの上に net/net/netで 防御している

netでみてみると
こう書かれていた

お米だけではなく、作物には品種によって、
早晩性という栽培期間についての特性を持っています。
早く成長するものを早生(わせ)、
遅いものが晩生(おくて)、
その中間のものが中生(なかて)と呼びます。
人間でも「彼は大器晩成型だ」「あの子は〝おくて〟だからな」などと表現するのは、ここからきています。
といっても、
米の場合は、一緒に時期に田植えをして早く育つとか、なかなか育たないというのはなく、
時期的に早く田植えをして早く収穫するのを早生、
遅く植えて、遅く収穫するのを晩生といいます。
 実際には、品種だけの問題でなく、温度や日照時間といった環境条件によって変化し、
相対的に決定される特性があります。
実際にコシヒカリは、一般的には早生とされていますが、
地区や用途によっては、晩生として栽培されるケースも多くあります。












Netflix, Inc.     お勉強  その044

Netflixオリジナル作品

Netflixオリジナル作品を巡るトラブルと批判

2021年

9月、
韓国ドラマ『イカゲーム』(Netflixとサイレンピクチャーズの共同制作)において、
同作品で使用された電話番号が
ドラマとは無関係の第三者が実際に使用しているものであったため、
番組を見た視聴者が好奇心目的で終日メールや電話をかけており、
当事者が迷惑していると報じられた。

同年10月、
Netflixは該当場面を差し替えることを発表した[176][177][178]。

この他にも、
別のシーンで制作スタッフが実際に使用している銀行の口座番号も表示されたため、
一部の視聴者が送金を試みたり、
本作品を視聴したイギリスの子供達が
学校において過激な遊びを真似するケースが続出しているとして、
同国の一部自治体が
本作品を子供が視聴することを控えるよう
強く要請するメールを保護者らに配信する
騒動も起きている[178][179][180]。



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.24 00:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.