734443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NAGOMI  HOME THEATER & AUDIO & iPhone3G&4 LOGS

NAGOMI HOME THEATER & AUDIO & iPhone3G&4 LOGS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

山元洋介のリズムワ… やまげん53さん
AMOKの庵 AMOKさん
Eichan'GE 新宅 えい坊さん
新しいもの好きのFX… なんだろう(^^)さん
きゆら ゆらら きゆら*さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
ホームシアターとア… MR20SW20さん
デジタルおたくまも… mamolu_kunさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

購入履歴

2007.06.07
XML
カテゴリ:VPH-G90
G90ユーザーの大先輩より、アップ記事等についていくつかご指摘がありました。

まずはガンマはカスタム以外では調整できない事。

そのとおりでした。ガンマは外部モニターで合わせるとの事ですが、私はそれさえ知りませんでした。僕は他力本願ですのでインストーラーがガンマ調整をどうされているのかは分かりません。6500とカスタムではほぼ同じ数値にしても印象が違うのでどこかさわっているのでしょう。

そして、バイアスゲインを触ってもちゃんとすればホワイトバランスは変わらない事。

僕はホワイトバランスは全ての調整項目の相関関係の上成り立っているものだと思うので、ゲインバイアスだけでは黒レベルも変化するし、白ピークも変化すると思います。たとえホワイトバランスは変化しないとしても、レンジ幅がかわりガンマだって変化して画の印象は大きく変わるかなかと思います。よく分かりませんが。

理解力不足の僕には言葉だけでは行き違いなだけです。
実際に映像を見ながらの調整レクチャーを受けて、いろいろ分かる事だと思います。

そもそも僕はド素人ですから根本的に分かっていないです。そこでプロのインストーラーに全面依頼しているわけです。
将来的にはいろいろできるようになれば面白そうです。パンドラの箱を開けてしまいそうですが、できる限りボチボチ触っていきます。

これからもご指導宜しくお願いします。お世話をおかけしますがありがたいです。

皆さんもそんな僕ですから、ちぐはぐな事を書いたり、ぶれたり(好みも変化しますからね。)する事は多々あると思います。

もちろんご意見ご指摘は僕の勉強にも参考にもなるので大歓迎です。見てるだけ~でもOKですよ。
今後もよろしくです。

7/8インチと段階のセオリーを踏んでいない僕はまだまだよく分かってませんが、そんな知らない僕でも十分エンジョイさせてもらってます。

M平インストーラーが手がけた映像を見て、そしてユーザーの評判を聞くと素晴らしい腕のインストーラーである事は確かです。


昨日、アップし忘れた写真です。ご覧あれ。

写真を大きくしたらブログのデザインがガタガタのブサイクになってしまいました。自動リサイズ機能はないのかな?困った~めんどくさ~。
このままではブサイクすぎるのでサイドバーにあるPhoto Album欄にアップしていきます。そちらでも閲覧してくださいませ☆
DSC02247シェークスピア台本.JPG
DSC02254シェークスピア女王.JPG
DSC02272Figoオペラ02.JPGDSC02273Figoオペラ01.JPG
DSC02264Figoオペラ03.JPG

次世代ディスクではなく、Figo(1080p72Hz)によるDVD(北米盤)再生です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.08 00:12:35
コメント(0) | コメントを書く
[VPH-G90] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.