994667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2006.09.20
XML
カテゴリ:懐かしきかな
「ちゃんと更新してください。」とのご要望が多々ありましたので


家内引越し作業は全く進んでいないのですが


今日も頑張っちゃいます。






昨夜、お客様とお話しながら思い出したことがありました。





中学性になってはじめてもらったツウシンボ。
(なんか、こう書くと、タケトンボとかアカトンボとまちがえそう。)




いいんです。


成績は良かったんだから。


この辺自慢。





でも、先生からのコメントの欄に書かれていた一言は




「アイールさんは、他人には非常に厳しいくせに、自分には非常に甘い人間だ。」





・・・でした。


よおするに、このままでは、まともな社会生活は営めない。


人間のクズだ、ぐらいの勢いの事が書かれていました。





当時、それを読んだ自分が、腹が立ったのか嘆いたのかは


もう覚えていません。





ただ、普段はものすごく優しくて大人しい母が


学校まで、猛烈な勢いで、この先生に抗議に行った事だけは忘れられません。





「いくら担任でも、書いていい事と悪いことがある。うちの娘に恨みでもあんのかい。」


とか、そんなことを言ったらしい。






そうしたら、その先生に


「まさしくアイールさんはアナタの娘です。世の中を分かろうとしないあたりが娘さんとそっくりです。」


とかナンとか言われたそうな。






覚えていない割には


いつか会ったら復讐してやるっ。


とか思ってるんだから



多分ワタシも相当このことは根に持っているんだと思うんだけど。






今でも、ワタシの頭の中には常に


「ワタシって他人にばっかり厳しいのかなぁ」ってあります。


何か人間関係などで問題が起こった時なんかは特に。


「ワタシは自分に甘いダメな人間なんだ。」って、どこかで。





一つのトラウマなのかなあ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.20 18:49:39
コメント(2) | コメントを書く
[懐かしきかな] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

4月26日 記事更… New! 紅子08さん

✨5月の胆振管内のイ… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.