994930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2010.11.05
XML
「お針子さぁ~ン」とサーが呼ぶ。


そうさ。ワタシはさすらいのお針子クール




ポルカドット




今は、こんなん作ってます。


フラメンコのショーの時、お袖に付けてひらひらさせます。


明日からオーストラリアへ行くってのに


帰ってきてすぐの来週の土曜日が、ショーの本番なのだよ。


15人分作らなくっちゃいけなくって


間に合うンかいな。ショック


つうか、なんでこういうこと引き受けちゃってんでしょ、ワタシ。






先月末のベリーダンスのショーの時は、こんなん引き受けてました。




ブルーブラ前




これを、




ブルーブラ後




こう改造したの。


分かります?きらきらきらきら上矢印





ベリーのブラの場合は、一人だけすごくシンプルな人がいたから


ちょっと見劣りしちゃうかな、と思って、


自分も初心者の頃、一人だけ貧層なブラで切ない思いをしたことがあるので


少しだけ先輩の余禄で、飾付けを引き受けた。





ワタシは、せっかくのショーは、完璧に臨みたいのです。ぐー





フラメンコのショーの時なんか、いつも


練習用の黒のレオタードに、いわゆる制服となっている


数種類の色違いのドットのシンプルなファルダ(フラメンコのスカートのことをこう呼ぶ)。


こればっかり。涙ぽろり


つまり、普段着で人前で踊る訳ですよ。


そんなの不届き旋盤、だとは思いませんか?


何度も先生に、衣装揃えようと提案したけど


「みんなお金出したがらないから。」って。。。ぷー


そんなケチくさいのが嫌で、今回は自腹で


わざわざ日本からドットの生地買って来てもらって







で、自分でみんなの分を縫ってあげるハメとなった~~。ほえー






一人ひとりにフル・コスチューム提供してあげるほど


親切なワタシではないけど


せめてお袖だけでも、可愛くいこう。







そして今日も夜なべです~~。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.05 23:45:31
コメント(2) | コメントを書く
[ベリーダンス衣装制作] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

◆5月は札幌市(さっ… New! machiraku_hokkaidoさん

4月30日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.