998732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2010.12.03
XML
カテゴリ:パーティー大好き
今日は、サーがいつも仲良くしているゴルフの会の忘年会。

いつも、なんかっつっては集ってる仲間たちだけど

毎年この日だけは、なんとなく“正式”っぽくて

一応、年間MVPとか決まったりして、トロフィー授与きらきらなんかもある。




だから、ほとんどが赤ハートお連れさん付き赤ハート

う~ん。。。“正式”っぽくはあるんだけど

こういうとこ、マレーシアの人たちだから(みんな中華系ですけど)

お連れさんが、奥さんだけとは限らないのね。

俗っぽく言うと、愛人マル秘とかいうカテゴリーに入る人もいるし

それはそれで、ちゃんとみんなの輪に入ってたりもする。

全然偏見とかないところが、この国の人タチらしかったりするのね。




ワタシも以前は、この集まりには

サーにつっくいて、週に1回くらいのペースで

参加させていただいて、呑んで騒いでいたのだけど

少し前に、どうしても生理的に受け入れられない人ぷーがご入会されてからは

断固としてぐー、お誘いは拒否させていただいている。




。。。が、しかし、本日は会長さんから直々のお誘い目




ワタシが急に飲み会に参加しなくなった理由は知ってるしょんぼりので

絶対無理に来い、というようなことは今までなかった。

それが、本日はいらっしゃい、とおっしゃるのであれば

そりゃあ、なんとしても行かねばなるまいて~~。




なんせ一緒にブリスベン行った仲だもんね~~。ダブルハート




しかも、本日はお着物で、との、一人ドレスコード付き~~~大笑い




実はこの仲間たちとの飲み会の時

何度もお着物で参加したことはあったのだけど










なんだってかんだって呑むので








ばっしゃ~っとブランデーこぼしたり


がしゃ~んっとグラス割ったり


タバコなんか咥えたままどこでもほっつき歩るってるし
ショック








絶対、着物環境よくないので





汚されたりとか、破かれたりとか、タバコの焼け跡つけられたりとかびっくり

どんなことがあっても後悔しないように

安価な洗える着物ばかり着ていたの。




でもまあ、今日は、なんとなく、きちんと良い品のものを

みなさんに見ていただきたいかな、と思っている。




そして、ワタシたち仲間内以外のお外の人に対して




「オレは着物の日本人と友達なんだぜ。」って

自慢していただきたいと思う。




まずはこれから美容室。

自慢されても恥ずかしくないような人間に














変身せねばなりませぬ~~。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.03 13:06:53
コメント(4) | コメントを書く
[パーティー大好き] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

令和6年度洋上セミ… New! machiraku_hokkaidoさん

6月17日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.