994966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2011.03.10
XML
明日のパフォーマンスに着るワケではないのですけど

ずっと放ったらかしにしてあった

ベリーダンス用の白いマーメイドスカートに取りかかった昨日。




放ったらかしにする前

新しく買ったシルバーのブラとヒップベルトに合う

足がいやンダブルハートと見えるスカートを作ろうと

ちょうど家にあったストレッチ素材の布に

(そもそもこれが間違いだったのだけど)

マーメイドの広がりが出るよう、シフォンの布で

三角のマチを縫いつけて、仕上がり目前でしたの。




なかなか気を良くしたワタシは、最後の仕上げに

「これからどんな飾付けをしてけばいいでしょうか?」

とスカート見せて、先生にアドバイスを乞ってみたところ。。。










「なんか、これじゃあ下着で踊ってるみたいじゃん。。。ブーイング

と、アドバイスどころか、取り付くしまもなし号泣




だいたい、元々家にあった出どこ不明の布?

なんかで作り始めたワタシが間違ってたワケで

捨てちまおうかぐー、とも思ったのだけど




三角のマチ入れるのすごく面倒だったし。。。




せっかく形になってるのに、さすがにもったいない。。。




が、しかし、下着じゃあしょうがない。。。しょんぼり




それで今回、持ち合わせないセンス、フル稼働させて考え抜き

(ベリーのスカートごときに大げさな。。。)

キラキラ感が、ステージにもばっちしウィンク

ラメ入りのチュールで全体をカバーすることにしたの。











したの。




ベリーダンスマーメイドスカート




一流のずぼら師ぽっであるワタシにしては珍しく

きちんと仮縫いもして、試着もして

それから本縫いに取りかかり、ウエストゴムも入れた。

いい感じだと思った。





が、しかし。。。












裏の方がキラキラなのはなぜだ。。。ショック




ラメ入りチュール









それはタダの裏返しだからだよって。。。びっくり








なんで今まで気づかないかなぁ。。。



仮縫いしたじゃん。。。



どうしてアンタっていっつもそうなワケ。。。



前回お友達に、手作りのよだれかけプレゼントした時だってそうだったでしょっちゅうに。




手作りおひなさま




きちんと着物の合わせ間違わないように刺繍して

完璧に出来上がって。。。










お雛さまとお内裏さまの位置逆なの気づいてるし~~~~ほえー




潜在的なずぼら度にあきれ返る。。。涙ぽろり








今度こそ捨てちまえぐーぐー、とも思ったのだけど

いろいろダンサーのブログを見てると

ベリーダンスの衣装を手作りしている人はみな

細かいビーズ作業も厭わず、失敗してもめげずにやり直し

どんな時も、自分だけのサイコーのコスチュームを手に入れている。

捨てるやつなど一人もおらん。










これぞベリーダンサーのめざすべき道きらきら







。。。ってなワケで、

全部ほどいて縫い直ししたわよ。








したわよ。




ベリーダンスマーメイドスカート2




やっぱキラキラ度が違うよね。

こんなんよか。




ベリーダンスマーメイドスカート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.29 23:15:21
コメント(4) | コメントを書く
[ベリーダンス衣装制作] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

◆5月は札幌市(さっ… New! machiraku_hokkaidoさん

4月30日 記事更… 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.