994942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2011.04.20
XML
昨日、一昨日と、サーが仕事で夕食はお外だったので

晩ごはんの支度は、娘用肉食系のみでした。



「何が食べたい?音符



娘のリクエストにより

なんだか、ちょー代表的なお子さまメニューが続きました。



和風チーズハンバーグ.JPG



一昨日の、和風チーズハンバーグ。

うちの娘は、

ケチャップ、とか、、ソース、とか、マヨネーズ、とか

カタカナの調味料はあまり得意でないので

いつだって、





しょうゆ





英語ばっかりしゃべってるくせに、

そゆとこ、ちょージャパニーズなんだ大笑い



和風きのこソースにチーズは合わないべ、と言ったのだけど

チーズも捨てがたい、というワケで、チーズもオン。



でも、全然合わなくないない!



合わなかった時のことを考え、控えめにチーズをのせたのだけど

こんな旨い目がハートのなら、もっとた~っぷりのっけちゃえば良かった。



次回への課題としようぐー



コロッケ定食.JPG



そして昨日はコロッケ。



「お料理ビギナー講習会第二日目」って感じ?大笑い



そうですよ~~。

ハンバーグだって、コロッケだって

ちゃんとご家庭で作りましょう。

ワタシは小さい頃から、お母さんの作ったハンバーグしか食べたことなかった。

コロッケもシチューも餃子も肉まんも

みんな(手伝わされたけど)お母さんの手作りだった。

今でもそれが一番オイシイと思ってるし。



娘が「おばあちゃんの方が美味しい」って言うのだけは

ちょっと悔しいけどぷー

まあ、それでいいと思ってる。



スーパーのお惣菜もデパ地下も冷凍食品もお取り寄せもいいけど

子供には、お母さんの味もしっかり教えましょう。



それって、日本のため、のような気がします。。。






なんかね~、それにしてもだね~

写真で見るといつも思うけど

うちのおかずはいつでも付け合せがないしょんぼり

彩りパレットが寂しいよね~~~。

でも、生野菜とか娘は食べないんだもの~~。

お野菜はコロッケの中に細かく刻んで入れたり

その代わり、お味噌汁は「食べる系」だから

お大根、キャベツ、長ネギ、エノキ、シメジ、と具沢山なんだけど。

そんなワケで、いつでも殺風景なわが家のメインコース~~~しょんぼり






手作りついでに

頼まれていたブラが、一つ完成しました。



『夜桜』着用状態.JPG



階段の手すりにぶら下げて撮ってみたけど

なんだか模様がよくわからん。。。ほえー



『夜桜』完成.JPG



こんな感じ。

指定されたゴールドと桜のピンクだけじゃなんだか物足りなかったので

最後に挿し色で、濃いめの青を散らしてみたら

あらステキダブルハート

さすがに桜さくらには夜空月がお似合いなのね。

というワケで、こちらのブラは『夜桜』と命名。

本日、無事、踊り子さんの手元に渡っていきました。



手を休める暇なく、ふたつ目に着手。



Tomo2.JPG



横のパネルを切って、別布でシャーリングのアクセントをつけて

一つ目とは違うイメージに。



さて、テーマは何にしようかな。







ブラもお料理も、

手作りの良さってものを

知ってほしいな、と願いながら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.20 16:52:26
コメント(2) | コメントを書く
[ベリーダンス衣装制作] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

◆5月は札幌市(さっ… New! machiraku_hokkaidoさん

4月30日 記事更… 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.