998679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2011.10.28
XML
最近あまり書いてませんけど


ワタシはこれで社長さんです。


サーの会社の役員にはなっているけども


基本的には、ワタシは自分の会社で商売をしています。


美容室もバーもやめたので、昔に比べると


ずぅ~~~っとやることは減りましたけど


それでも、極々マイクロミニの零細企業の社長さんには


なんやかんやと、雑多な仕事があったりします。






社長などと言っても全くカッコいいわけでもなく


逆に、いつどんな時にどんな仕事が入るか分からない。


自由業ならぬ、不自由業ちゅうワケですね。






そんなワケで、昨日も忙しかったので


まあ、半分は踊っていたのだけどうっしっし


ちょうど、サーは「多分外食になる」と言っていたこともあり


ちょーずぼら横着娘号泣と相談し







晩ごはんは食べないことに決めてました。






まっ、つまり母も横着なワケだ大笑い







作るのも食べるのもめんどくさい日ってあるでよぽっ













したらば、そんな時に限り、外食取り止めて帰ってくるサー。号泣号泣号泣




「えっ?ショック今日お外じゃなかったの?何も用意してないよ。」


(だって食べる気なかったし。)


「なんだ。。。しょんぼり(かなり肩を落としているサー)じゃあ、どっかメシ食いに行くか。」


。。。と、言いつつ、おうちで食べたいオーラばしばし放つ炎サー。


ワタシも、お外ごはんずっと続いてて、何か食べたいものもなかったし


つか...何も食べたくなかったんだし。。。失敗






結局、急いでお米を研いで、ごはん仕度に取りかかった次第。


何の下準備もなしに、急きょ一から料理を始めるのは、実は苦手わからん






で、こうなった。


おうち居酒屋


(左下から時計回りに)

青ハートヒラタケのガーリック炒め

青ハート普通にサラダ

青ハートニシンの菜の花和え

青ハート小松菜となめこのおろし和え

青ハート長芋の千切り

青ハートサバの塩焼きと鮭の塩焼き

青ハートキュウリのぬか漬け

青ハートぎばさ

青ハート干し椎茸とたけのこの煮物


わたわた大騒ぎのひよこクッキングだったけど


北海道から買ってきてあった、保存食が役立ったちょき






それから、恒例の2次会。


IMG_2330.JPG


せっかく落ち着いて、まったりしているところへ


ワタシの膝とクッションの間に無理矢理割り込みたい


sand.jpg


お局チワワ、すぅじぃであった大笑い






総じてワタシの生活は、メリハリがありすぎるんだと思う。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.28 11:50:42
コメント(8) | コメントを書く
[アイール家の愛情ごはん] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

令和6年度洋上セミ… New! machiraku_hokkaidoさん

6月17日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.