995716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2013.09.11
XML
カテゴリ:お母さんとして
娘の大学入試。


やっと願書と共に提出する書類が揃いました。


後は、送るだけ。


と、いう段階になって、


「証明写真がない!」


ことが発覚ショックショックショック
(通常パスポート用に用意してある写真とは全くサイズが違った)





ワタシは、今日は朝からフラメンコの教える方のレッスンがあったので


出かける間際に、時間の再アレンジに大慌て台風





うちの娘は、こういった不測の事態にはめっぽう弱く


もう、息も出来ないほどパニくってしまっている失敗


頭ン中で


写真がない右矢印願書提出間に合わない右矢印大学入れない


こぉゆぅ状態なっちゃってんだな。まったく。





まずは、顔真っ赤にして焦っている娘には悪いが





ママ、フラメンコ行って来るわ。大笑い


ってなもんで





とりあえず、家に一人では置いておけない状態だったので


娘も一緒に車に乗せ、レッスンへ。


ママがレッスンをしている1時間、運転手と一緒に車ン中で待たせて、


その間、「頭の中でしなければいけないことを書き出すこと。」と


紙とペンを渡して、とにかくパニックになっている頭の中の整理をさせた。





そして、レッスン後、証明写真を撮りに行った。





相当不安だったのか


18歳にもなって、お母さんの手を握って離さない。


ま、たまにはいいか、と手をつないでいるのはいいが


こんなんで、この子、一人で日本でやっていけるのだろうかと
(娘の第1志望校は日本にある)


一抹の不安がよぎる母。





最終締め切りは来週の水曜日。


あてにならないマレーシアの郵便事情を考慮して


とにかく早め早めに準備を済ませるように言ってあったのだけど


どうにも、廻りもマレーシア。


成績証明書を発行する学校の対処が遅いときたもんでぷー


結局、こんなぎりぎりまで引き伸ばされてしまったしょんぼり





それでもね、間に合わないことはないのだよ。


ただ、そんな、どいつもこいつもだるだるマレーシアで育ってしまった娘


それではいかん、と、今後日本に住むにあたっての心得みたいものも教えたくて


大げさに「間に合わないじゃん。」みたい、脅しをかけてたのも確かあっかんべー





ちょっと、やりすぎ。可哀想だったかな。


と、母、反省。





落ち着けよ、と


ご飯を食べて帰ってきた。


201309111457_1252_iphone.jpg


「食べたら落ち着いた。」


だって。おいおい。随分単純だねー大笑い





全て書き終え、写真も貼って


サーの会社で、一番早い便で送ってもらうよう手配をしてもらった。


わが家もこれで一安心。


娘は。。。


緊張が解けたのか


眠ってしまったようだ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.11 21:33:05
コメント(0) | コメントを書く
[お母さんとして] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

5月14日 記事更… New! 紅子08さん

「農泊インバウンド… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.