994799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2015.01.25
XML
今日は日曜日だというのに


朝はバタバタと忙しかった。


サーは仕事で打合せ、娘はお友達とモールへ。


の予定だったから、ワタシはふたりが出かけてからゆっくり


昨日の晩ごはんの残りというか


  • ミックスフライ.jpg



エビ、ホタテ、イカ、牡蠣のミックスフライハート


の、残し?を、食べようかと楽しみにしていたらば


突然朝起きるなりサーってば、おそばが食べたいと言い出したの。


しかも、「かき揚げそば」だってショック


はいはい。


作りましたよ。


  • かき揚げそば.jpg



朝からかき揚げ揚げちゃったもん。


勿論ダシからちゃんととるし


かえしがちょうど切れてたので、かえしも作った。


すごいめんどくさい朝だったしょんぼり


でもやっぱり、美味しいっていいなと思ったのだけど。





それからふたりを送り出して


なんだか気分がやる気モードに入ってしまっていたので


  • ヌテラムース.jpg



チョコムースまで作ってしまいました。



ヨーロッパの朝の定番!世界中で愛されています。ヌテラ ヘーゼルナッツ・ココアスプレッド 220g


使ったのはこれなんですが。


普段こういった類のものはわが家にはないのだけど


無責任な日本人スタッフが、借りていた家の後片付けもせずに


マレーシアから逃げるように去ってしまってしょんぼり


結局、紹介者であるワタシが


冷蔵庫も含めた全ての片付けを任されてしまい


色々面倒くさすぎて疲れちゃって


一旦わが家の冷蔵庫に引き揚げてあったので、使ってみました。


最近、会社にケーキを作って持って行ってあげることが習慣化してしまい


次はどうしようかな~と、


試作してみた次第。


まだ研究の段階かな。


つか、チョコムースはやっぱりチョコから作るがよし。かも。





それからふたりが帰ってきた夕方までは


少し久しぶりに、ひとり静かに過ごしました。


まだひとりは苦手だけど


だいぶんマシになった気はするかな。


お線香をあげながら、泣かなくはなった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.09 11:15:18
コメント(0) | コメントを書く
[アイール家の愛情ごはん] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

4月28日 記事更… New! 紅子08さん

✨5月の胆振管内のイ… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.