994735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2015.02.09
XML
昨日、所用で中華系のお薬屋さんへ行きました。


漢方が、瓶に入って沢山並んでいるお店です。


来週から、春節=中国正月ですから


お正月用のいろんな食材が並んでいました。


そこでみつけたこんなもの。


  • IMG_7509.JPG



干し牡蠣?乾燥牡蠣?


干してこれだけ大きいんだから


随分元は大きな牡蠣だったんだろうな。


牡蠣ラヴァーのワタシ。即買い。


ググってみると、やっぱりお正月によく食べる食材なんだそう。


ワタシは勿論、これで、アヒージョ。パスタ。チャウダー。


これだけあれば、たくさん楽しめます。


家では他に誰も食べないので、一人で、だけど。。。しょんぼり





それから、2軒目の漢方薬局ではこんなもの。


  • IMG_7508.JPG



干し松茸!!


スゴい。


中国製なんだろうから全然信じてないけど


それでも、中国とか嘘くさいとか、差し引いても


乾燥した松茸って、それだけで美味しそう。


娘がいるあいだに、大好きな松茸ご飯でも作ってやろうと


こちらも迷わず購入しました。


。。。が、しかし


ググってみた干し松茸の評判というのが


どいつもこいつも最悪。。。失敗


香りがないとか食感がないとか、はまだしも、


アガリクス茸だとかいう偽物論まで。


中国製なんだから、考えてみれば、アガリクス茸でも不思議はない。


だいたい開けるなりこうだし。


  • IMG_7510.JPG



半分上げ底大笑い


上げ底素材、ココナツの繊維大笑い大笑い大笑い


  • IMG_7511.JPG



パッキングはマレーシア、となってるから


このココナツの上げ底を考案したのはマレーシア人か。





今夜の松茸ご飯になるべく


昨夜から水で戻している最中の怪しい松茸。


さて、どんなご飯が炊き上がるでしょうか。


乞うご期待。です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.09 11:40:38
コメント(2) | コメントを書く
[アイール家の愛情ごはん] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

4月27日 記事更… New! 紅子08さん

✨5月の胆振管内のイ… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.