994726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2015.09.23
XML
どうも、肉が食べたい。


最近ちょっとフラメンコ、ハードに練習しているせいかな。


サーが、からだを気遣って、ほとんど菜食主義みたいな食生活をしてるせいもあるのかな。


からだが肉を欲している感。


ひき肉とか薄切り肉とかじゃなくって


こってりと、どっしりと、どかんパンチした肉が食べたい。


日によって、ステーキ気分や焼き肉気分、とんかつ気分。など。


今日は、どうにも唐揚げ気分。


日本だと、コンビニだろうがスーパーだろうが


ちょいと帰り道に立ち寄れば、どこででも買えますよ、唐揚げなんて。


でも、マレーシアじゃあそうはいかない。


冷凍庫に鶏肉は買って入っているけれど


この激しいレッスン帰りの、腹ペコ虫ぐぅるぐる台風状態では


帰ってから作って食べる気には、とてもなれない失敗




でもどうにも唐揚げ食いたいぜぇ~~~ぐー




と、思い立ったのが、イオン。


あのイオンですよ、マレーシアにもあるんです。


でも、想像しないでくださいね、あなたのご近所のイオン。


関係者の方が見ていると困るので詳しくは延べませんけどね。


日本のそれとは、似て非なるものですからね。


それでも、確かあったはず、デリカコーナー。


そして確か。。。不味かったはず。。。号泣


いや、唐揚げをわざわざ不味く作るなんて、なかなかそんな小細工できるもんじゃない。


誰が作ったって、そこそこなんとかなるもんだ。


もうこの際、目ツムルよ。そこそこでいい。


誰かが揚げてくれたんだから、感謝していただきますから。




そして買ってきたのがこちら下矢印


  • FriedChicken.jpg



唐揚げっつか、巨大なフライドチキン。


選択肢これだけしょんぼり


ひとつ2.4リンギだから、ふたつで4.8リンギ。約140円。


安いっちゃ安い。


でもなんだかひどくないか。


サーの今日のお弁当。


  • 23ben1.jpg
  • 23ben2.jpg



かなり満足な出来きらきら


で、ワタシのランチこれ?


  • FriedChicken.jpg



なんか、あまりに可哀そうくないか。




だから、腹ぁ減って、よたよただったのに、



マカロニサラダなんぞ作って、ワンプレートにしてみた。


  • FriedChickenDish.jpg



どーだ星


見た目だけ素敵になったではないか。




あ。


でもね、もう、あまりの不味さに


このまんま、ワンコ行きくま犬


唐揚げ?もとい。フライドチキンを不味く作るスゴ技を見せてもらった感。


口の中ケガしそうなほどガツガツの衣を纏った


ぱさぱさで何の味もしない、つるんとしたお肉。


もはや鶏肉であるかさえ疑問だった。




ああ。今日も肉にありつけなかったなあ雫


ワンコだけ幸せそうですけどね~~


  • IMG_9755.JPG









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.23 17:09:56
コメント(0) | コメントを書く
[アイール家の愛情ごはん] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

4月27日 記事更… New! 紅子08さん

✨5月の胆振管内のイ… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.