994685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2016.03.16
XML
カテゴリ:お母さんとして
今日は病院へ行った。

なかなかアレルギー状態から脱却できず

なんだかんだで通い始めて4回目。

ちなみに海外生活者、保険とかないですからね。

病院てすごく高いですよ。毎回約2万円びっくり



今日は、一番最初の巨大な受付けで待ってる時

隣にいた、ベビーカーに乗った赤ちゃんが泣きだした。

1カ月か2か月くらいの新生児。

泣き声可愛いといえど、

なかなか泣き止まないので、結構うるさいしょんぼり



お母さんは受付け中なのか?

泣き声を聞いて急いで戻ってくる風の女性は全く見当たらず。

ただ困って、ベビーカーを前後にゆするだけのお父さん。

この広い待ち合いコーナーに響き渡る泣き声で

  • IMG_1932.JPG


なんだかんだで10分くらい泣き止まない。



あのさあ。

ベビーカーゆすってたって、泣きヤミャしないって。

おむつのにおい嗅ごうよ。と思ったワタシ。

その後で、おむつ取り換えて、それから、おっぱいかな。

手が温かかったら、ねむねむだから

そんな時は抱っこして、少ぉしゆすってあげる。

どっちにしたって、ベビーカー前後に動かしたって泣き止むわけがない。



お父さんなんだな。

お母さん経験したことある人なら誰でも

真っ先に、おむつのにおい嗅ぐと思うもん。

なんたって、まだ動物だもんね、新生児。

揺れたくらいで、ケラケラ嬉しくなるわけない。



結局は、ワタシの名前が先に呼ばれたので

お父さんが抱きかかえて角の方へ行ったのまで見て

ワタシは診察室に向かってしまった。



後で偶然すれ違ったら、

やっぱりお父さんとベイビーだけだったので

お母さん?どこ?

って思っちゃったのだけど。



無理だよね。

新生児とお父さんだけってシチュエイション。



なんだか、娘の赤ちゃんの頃を思い出してしまったワタシ。

おっぱいあげるとすぐ泣き止んだので

あまり人前で苦労したことはない。

その代わり、公衆の面前で、平気でおっぱい出すことは覚えた。

20年前。

反感買ってもいたけれど

まだまだ許されてた、いい時代だったのかも。



思い出に浸りついでに

娘が、プレ小・小・中・高と通い続けたインターナショナルスクールの

すぐ近くのモールへ足を向けた。

娘の学校が終わるのを待っていたり、ダンスもそこで習っていたりと

毎週平均4回かけることの13年?

入り浸ってた、プラザ・モントキアラ。

  • IMG_1934.JPG


ここにある、小さなお店の

  • IMG_1933.JPG


カントニーズ・イーミーが旨いのだグッド

長崎皿うどん?風?というのかな。

パリパリ揚げ麺に、卵入りあんかけ。

娘がこの写真を見たら、食べたくってうずくだろうって程

よく食べましたわ~。

娘が卒業して早3年?

学校の界隈に行くこともなくなって、すっかりご無沙汰。

久しぶりに食べてみたけど、やっぱり美味しかった~ダブルハート

せっかくだからと顔を出したパン屋さんのオバさんも、

「久しぶりね~~。」って覚えていてくれて

嬉しかったす。



そんな娘も今じゃいっぱしに、オーストラリアで大学生。

なんだか、自分がお母さんだなんてことは

既に忘れながら生きてる昨今。

久しぶりに、思い出した気がする。良き日でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.16 19:02:34
コメント(0) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

4月26日 記事更… New! 紅子08さん

✨5月の胆振管内のイ… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.