994632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2017.08.14
XML
カテゴリ:アイールの女子旅
ちょっと間が空いてしまったその4です。



急がないと次の旅が始まってしまうので

早急に参ります。



なんだかんだで12:15到着予定が16時近くなってしまった

ワタシの初バリ。

予約してあったプライベートタクシー兼ガイドのウィちゃんも

随分待たせてしまって申し訳ないのと

22時発のブリスベン行きに乗るには、

20時には空港戻らないとですから

イミグレに並ぶ時間さえもったいなく、

大急ぎで待ち合わせ場所へ走ったワタシ。



折しも時は、ラマダン明けのお正月ムード冷めやらぬ頃

海外からのみならず、地元インドネシアの観光客も大勢バリ入りしてるとやらで

観光地へ向かう主要道路はどこも大渋滞な状態。

ウィちゃんが言う。

「1箇所しか行けませんね。」

号泣号泣号泣

しょーがないよね。

ビジネスクラスだからって、所詮はLCC乗ったワタシが悪い。

しかも、クアラルンプールーブリスベン間の運行は始まって間もない。

不具合だの多分いっぱい発生してるんだろう。



そして連れてってもらった、ウルワツ寺院。









ぎりぎり夕陽に間に合った~

足が見えないようにまとっている布が

なんだかいい感じ。









ガイドのウィちゃん。


あとは、少しだけ時間が余ったので

バリニーズマッサージ1時間だけ受けることができました。



もう、しょうがないよね。

また必ずゆっくり来るね、とウィちゃんと話しながらの

空港に向かう大渋滞途中。。。



また鳴ったんだな。

ピロンと嫌な音がしょんぼり



したらば、やっぱりだよ。

またやってくれたよ、マリンドエア失敗

3時間遅れですとほえー



も少しばっかりメール早かったら

フルコースでスパ出来たのにさあ怒ってる

なんなの、このタイミング。

もう空港着くやんぷーぷーぷー


マリンドエア2度と乗らない星二つ点灯。







到着した時は大騒ぎでろくに周りも見てなかったけど

案外近代的で、アジアっぽくない空港。

つか、最近は世界中どこの空港もおんなじ感じだけどね。

未だボロ臭いグラナダ空港が懐かしい。

いや。。。もうすぐ行きますがスマイル



まずは、ブーブー文句たれながら並んでる

マリンドエアにバリから乗る方たちの列を無視して

一番前へと突き進み、チケット見せて







なんせ1番大笑い



ラウンジどこよと不機嫌たらたらで訊いてみましたよ。

本当はね、クアラルンプールで使って、バリでも使うってないらしい。

その辺やっぱりLCC。

どうも、ラウンジ使って欲しくない感ありあり。

だけど、なんたって、22時からの4時間遅れって

夜中の2時ですよしょんぼり

眠いに決まってませんか、普通。

少しくらい横にならせてくださいよ。

そんなワケで

引き続きここでも嫌々そうだったけど(その2参照のこと)

一応教えてもらったTGラウンジ。

プレミアラウンジというのもあったけど

マリンドエアはこっち。









カルボナーラ作ってくれてます。



だけどワインはこの1杯のみショック

2杯目からは自腹、という、ケチなラウンジ。

いや、クアラルンプールでアルコール皆無だったのに比べれば

1杯でも、後はお金払えばいくらでもあるってのも

ずっとずっとましなのかもしれない。

おまけに、10分の無料フットマッサージ付き目がハートダブルハート







この時はマッサージルームにはワタシ一人しかいなくて

おじさん暇だったのか、

他にも揉んで欲しいとこないの~?って

1000円追加で、頭とか背中なんかもマッサージしてくれました。

さっき市内でやってもらったばっかりなのに

マッサージって、いくら受けても気持ちがいいもんです。

ずっとここにいたかった!



だって、こっからが長かったのよ~。

4時間ですからね。

長いソファーの席を探して横になってましたが

時間が時間だけに、油断すると熟睡してしまいかねない。

うつらうつらしては、起きてタイムテーブル見に行って
(だってこの時点でまだ何時に乗れるか分からなかった)

起きてても暇だし、つーか起きてられないし

寝てもいいけど眠ってはいけないという、

終の見えない睡魔との闘い。

しょーじきなところ、ぎりぎりのところで落ちてしまって

全速力で走る羽目になったよ、搭乗ゲートまで。







それでも、ラウンジで待てただけ良かったのかなと

この様子を見て思ったワタシ。



これでやっと、ブリスベンに発てる!

これから乗る便には、今回ブリスベンに同行する家族が

クアラルンプールから乗っているので

呑み損なったワインの続きは

機内で!ということになっておるのだよ~~ん。

ラウンジで我慢したのはこのためでした。

楽しみぃ~ダブルハート



そして、友達家族と無事機内で合流し

ブリスベンへと飛び立った午前2時。

思えば長い一日。

ワインもがつがつ呑む予定だったけど

1杯も終わらせられず、がつんと落ちてしまったのでした。



気付けば着陸寸前。外も明るい。

あれ?

朝ごはんは何にするかって、聞かれてなかったかしら?

寝てたから起こさなかったというより、

完璧無視?

食べる気はなかったとは言え、

一言あってもいいのではないか。

これも多分、所詮はLCCの客室乗務員だと感じたワタシ。

バリ行きの時の女性は、かなり良かった。

「は~い。私の名前は○○。あなたの名前はな~に?」

から始まって、ことごとくうるさいくらいに親切だった。

でも、バリから乗った時の客室乗務員の女性は

瞬間感じるほど、明らかにやる気のなさがオーラとなって現れていた。

ワインに関しても、お友達がクアラルンプールから乗った時は

オレンジジュースしかないかのごとく振るまい

お友達は、この飛行機はアルコール禁止なんだと思ってたほど。

多分、基本はイスラム教の国の航空会社だし

インスタとか見ても、誰もアルコールなんか呑まないんだと思う。

だから、アルコールをサーヴするって、かなりのエクストラ労働なんでしょう。

そんなところに、散々遅れた夜中にバリから乗ってきた酒好きのおばさんが

ワインくれとほざくもんだから、

かなり機嫌が悪くなっていたのだと推察される。

で、どうせ寝てんだから、朝ごはんなんか出す必要ないわ、と。

だから起きてもお水さえもらえなかった。



LCCだからなのか。

マレーシア資質か。

ただの個人の意識の違いか。

その辺は判断しかねますけど

つーか、全然食べたくなかったくせに文句言うなってとこなんですけど

いやいや。

写真撮りたかったんですよ、朝ごはんのね。

ちょっと残念。



そんなワケで、3時間遅れ程度でブリスベン到着。

一応LCCのビジネスクラスに乗ってみた往復の”往”編終了。

おいおい。”復”編もあるんかい、と思ったあなた。

”復”編は、さらにありえないこと勃発っすよ。

ただじゃあ帰らせてもらえない。



まずはその前に、

約2週間のブリスベン旅行に入りま~す。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.14 16:18:41
コメント(0) | コメントを書く
[アイールの女子旅] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

4月25日 記事更… New! 紅子08さん

✨5月の胆振管内のイ… New! machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.