232428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

組織進化プロフェッショナル! イニシア・コンサルティング 丹生 光

組織進化プロフェッショナル! イニシア・コンサルティング 丹生 光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

イニシア

イニシア

Category

Favorite Blog

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

心の天気模様 ツリ… ジェムツリーさん
天球庵 フランシス・キタジマさん
ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん

Comments

イニシア@ Re:確かに・・・(07/28) 失敗も別の角度から見ると、成功かもしれ…
一等(経営コンシェルジュ伊東)@ 確かに・・・ その用途以外を見つけ出すのは重要ですね…
イニシア@ Re:なるほどなるほど・・・・(06/30) ありがとうございます。 オリンピック…
一等(経営コンシェルジュ伊東)@ なるほどなるほど・・・・ 何時も、参考になりますね~! 先日の…
イニシア@ Re:ちょうど、(06/09) はい。 これはけっこう使える戦略だと思…

Freepage List

May 23, 2006
XML
このタイトルを読んで、ミスタイプと思われた方も多いはず。

昨今のブランドブームで、ブランドをマネジメントする企業は増えた。
統一感のあるブランドロゴ、メッセージ、コミュニケーションなどだ。

しかし、もう一歩進むとブランドでマネジメントする段階となる。
ブランドを通じて市場でのポジションを変える、社内の組織変革を行うなどである。

さらに進むとブランドがマネジメントするようになる。
ブランドが企業をマネジメントするのだ。

例えば、ソニーやホンダを思い浮かべて欲しい。
いま誰が社長であろうともソニーの社長はソニーブランドを引き継いだ経営をするはずだし、ホンダの社長も同様なはずだ。そうなるとブランドが社長以下の全社員をマネジメントしていることになる。

ブランドマネジメントもこの域に達している企業は少ない。
逆に言うとこのような企業がブランドに関心ある企業の目標になっているのである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2006 08:38:39 PM
コメント(6) | コメントを書く
[どう企業を改革するか?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.