12931015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/23
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『カレーラーメン(デリシャス)』

本日は朝から雨だったのですが、午後は少し晴れ間がひろがり暖かく感じました、、、なので久しぶりにソロの出動です。。。今日も遅いお昼で2時半ころ、、、向かったのは「デリシャス:その1その2」さんでした。。。

deri_h230423_01.jpg
[カレーラーメン:¥550]

実は数日前に見た、まじおさんこの記事で、どうしても気になった"今治ラーメン"ベースの"カレーラーメン"を食べたかったのでしたねぇ。。。さてお店に到着し、奥さんに注文すると、、、"よく知っていますねぇ・・・、実はあと数日でメニューができるんですヨっ!"とのご返事でしたが、快く作っていただくことになりました。。。そして待つこと約10分、、、待望の"カレーラーメン"ができあがってきましたねぇ。。。

deri_h230423_02.jpg
[アップで]

さぁ気になるお味です、、、まずは麺、、、まぁ言うまでもなくベースが"今治ラーメン"なので、細縮れ麺で固めGOOD!な茹で加減です。。。そして肝心のスープ、、、おおぉぉぉ、カレーとスープがグチャグチャと混ざっておらず分かれています。。。これはウレシイ演出ですねぇ、、、サッパリ目の"今治ラーメン"のスープ、、、そして少しスパイシーで濃厚な"カレー"のスープと、二つの味を楽しめます。。。そして最後にはよく混ぜて、、、本格的な"カレーラーメン"としてのスープです。。。これが縮れ麺によく絡んで、すごく美味しいんですねぇ。。。オーケー目がハート

deri_h230423_03.jpg
[各アップで]

ただ一つだけ私的な欲を言えば、、、スープに餡かけのようなトロミが欲しい、、、きっとこのトロミが入れば、もっと麺に絡んでくれるに違いないのですがねぇ。。。まぁ"今治ラーメン"のアッサリ系をプラさないようにしているのかもしれません、、、お値段も"今治ラーメン"と同じ550円のようですしネっ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/24 12:20:20 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X