000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/07
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『カレージャージャー麺(麺食堂 とまと)』

本日のお昼は、最近BARIのブロガー皆様の間で、ちょっとしたブームになっているようなので、「麺食堂 とまと:リンク多いのでたどってください」さんに行ってみました、、、もっとも私の行く時間は2時を過ぎていますので、あまり混み合っていない時間帯ですけどねぇ。。。

tomato_h230707_01.jpg
[カレージャージャー麺:¥550]

朝からの雨はあがりましたが、まだまだ雲行きが怪しいので、今日は白フグ号でやってきました、、、暖簾をくぐり店内に入ると、やはり2時を過ぎた時間はお客さんはいませんでした。。。私はカウンターに座り、このお店の現在進行形のメニューで、未だ食べていなかった麺モノである"カレージャージャー麺"を注文しましたねぇ、、、他にお客さんもいなかったので、店主さんとお話をしながら、待つこと7、8分で、"カレージャージャー麺"ができあがりました。。。

tomato_h230707_02.jpg
[アップで]

さて気になるお味です。。。まずは麺、、、普通のラーメン等の麺とは異なり、中位の平打ちタイプのほぼストレート麺が使用されています、、、茹でた後、水でしめられているので、しっかりコシがありますねぇ。。。そしてトッピングされているのは、タップリの合挽の挽肉に香辛料の香る"キーマカレー"のようです、、、この"キーマカレー"を平打ちの麺がよく絡めて、、、これは"旨いっ!" そこいらの中華料理店で食べる"ジャージャー麺"をはるかに凌駕する美味しさですねぇ。。。そしてセットされているスープ、、、こちらもカレーの香りがするトンコツ系のスープで、単品でもGOOD!と言えますねぇ、、、ただあくまでもスープですので、"つけタレ"と勘違いしないようにしてもらいたいと思います。。。ラーメン目がハート

tomato_h230707_03.jpg
[各アップで]

トータルでかなりハイレベルな"カレージャージャー麺"ですが、あえて言わせていただくなら、、、(この暑い季節では良いのですが)できれば麺をもう少し温かくする工夫が欲しいということと、スープのパンチが効きすぎて、"ジャージャー麺"の箸休め的なスープになっていない、という気がしてしまうことですねぇ。。。でも私的には、かなりお気に入りの一品です! これはオススメですヨ~~☆

p.s.最近、携帯からスマホに変えたのですが、カメラがちょっと使い辛い、、、というかピンボケが多くなりました。。。なので撮れていると思ってPCにコピーしてから、愕然とすることが増えています、、、もう少し慣れるまで、写真のクオリティーでご迷惑をおかけするかもしれませんが、悪しからずご理解ください。。。m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/07 03:43:00 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X