12931088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/11
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『三国屋を再訪』

本日は愛大:T先生とのお食事ですが、先生が学会の資料づくりで忙しいので、近場の「越前 三国屋」さんに行くことにしました、、、12時半ころに入店すると、たくさんのお客さんで賑わっていましたねぇ。。。

mikuni_h231011_01.jpg
[ランチメニュー]

すこし待って空いたテーブル席に座り、私も先生も"本格ランチ"を注文しました、、、私が"とんかつ&エビかつランチ"+"たぬきそば"で、先生が"エビフライ&豚串"+"越前おろしそば"です。。。

mikuni_h231011_02.jpg
[本格ランチ(とんかつ&エビかつランチ):¥790]

やがて約10分で注文ができあがってきました、、、で、気になるお味です。。。まず"たぬきそば"、、、殻のやや黒い色がついたやや中細の蕎麦は、細麺ではないので、温かい出汁でも簡単にはのびません。。。出汁のほどよい甘さと、田舎風の感じの蕎麦もよく合っていますねぇ。。。オーケーウィンク

mikuni_h231011_03.jpg
[たぬきそばアップで]

また"とんかつ"も"エビかつ"も、サクサクの衣で美味しいっ!! この価格でこのボリュームはありがたいことです!!!

mikuni_h231011_04.jpg
[とんかつ&エビかつアップで]

た~~だ、前回も記述しましたが、"カツソース"と"蕎麦"の相性は、お世辞にも良いと思えません、、、今回も思ったのですが、"フライ"でなく"天麩羅"にできないモノなのでしょうかねぇ。。。わからん

mikuni_h231011_05.jpg
[各アップで]

また今回も"本格ランチ"にしてしまったので、"もりそば"の1枚追加100円増しを調査できませんでした、、、次回にこうご期待です!!!

mikuni_h231011_06.jpg
[本格ランチ(エビフライ&豚串ランチ):¥790]


=================================================
《さざえつぼ焼セット》

「みよし」さんで、このたび"さざえつぼ焼セット"の通販が始まりました!! レンジで"チンっ♪"するだけで、本格料亭の味が楽しめます。詳細はこちらの記事をご参照ください!!!

miyoshi_h230920_01.jpg
[調理例]

【お問い合わせ先】

「みよし」 愛媛県今治市本町4-1-24 0898-23-8005

※お届け先の氏名・住所・電話番号・数量を、a.a.a.123.@docomo.ne.jp 迄、メール送信お願いします。
=================================================





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/15 09:22:16 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X