12931050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/11/20
XML
-本日の遠征記-

『手打うどん ほの香』

本日の遠征は、家内と新居浜方面です、、、昨夜、"深夜のラーメン爆弾投下~☆"してしまったので、今日は"うどん"にすることにしました。。。以前より道沿いで気になっていた「手打うどん ほの香」さんに行ってみることにしました。。。

honoka_h231120_01.jpg
[お店外観]

お昼の時間の少し前に到着し、暖簾をくぐると4組くらいのお客さんがいました、、、我々はテーブル席に案内され、私は"ざぶとん(きつねうどん)"を中の1.5玉で、、、家内は"鍋焼きうどん"を注文しました。。。メニューを見ると、1玉も1.5玉も同じ値段、、、大の2玉は80円増し、特大の3玉は160円増しということです。。。なら当然、私は中の1.5玉をオーダーしますねぇ。。。ちょきウィンク

honoka_h231120_02.jpg
honoka_h231120_03.jpg
honoka_h231120_04.jpg
honoka_h231120_05.jpg
honoka_h231120_06.jpg
[メニュー]

"おでん"や"いなり"もとりました、、、後で気づいたのですが、私は"ざぶとん(きつねうどん)"を注文したので、"揚げ"がかぶります、、、"おにぎり"にすればヨカッタですねぇ。。。おにぎり

honoka_h231120_11.jpg
[おでん:¥100/1本、いなり:¥100]

"おでん"は上品な味付けで、やや甘めの出汁という感じ、、、私は"おでん"の"豆腐"が大好きです。。。このお店のものは"もめん豆腐"でしたが、"絹ごし豆腐"ならもっと好きなのですけどネっ!!

honoka_h231120_07.jpg
[ざぶとん(1.5玉):¥550]

やがて約5分で注文ができあがってきました、、、私の注文した"ざぶとん(きつねうどん)"、、、名前の通り、丼を覆うように大きな"揚げ"がトッピングされています。。。その上に"おろし生姜"がお灸のように鎮座し、"ネギ"もトッピングされていますねぇ、、、でもうどんはほとんど見えません。。。(笑)

honoka_h231120_08.jpg
[アップで]

さて、その大きな"揚げ"の下からうどんをかき出していただきます、、、で、気になるお味は。。。まず麺はやや中細という感じですが、不揃いの大きさが手打ちを物語っています、、、ほどよいコシでニュルンとした食感、喉ごしもよいですねぇ。。。

honoka_h231120_09.jpg
[各アップで]

そして出汁は、イリコベースの優しくアッサリしたお味、、、トッピングの"おろし生姜"が、さらにサッパリ感を増しています、、、ん~~っ、どちらかというと年配の方向きかなあぁぁぁ。。。でもその出汁がよく染みた大きな"揚げ"、、、これは食べ応えありです。。。1.5玉の量も私にはちょうどよく、これでお値段550円ならGOOD!でしょう。。。オーケースマイル

honoka_h231120_10.jpg
[鍋焼きうどん:¥680]

また家内の食べた"鍋焼きうどん"、、、680円は一般店では安い方でしょう。。。ただ"海老"が入っていなかったので、多分"海老"入りは"上鍋焼き"の800円の方なのでしょう。。。と、我々が食べている間に、お客さんが次々やってきて、お昼を廻るころには席待ちの人も出てきました、、、よく流行っているお店だったのですねぇ。。。

*************************************************
【お店の情報】
形態:一般店
住所:愛媛県新居浜市滝の宮町3-10 
電話:0897-36-2741
営業時間:平日:11:00~15:00、17:00~20:30
     土・日・祝:11:00~20:30
定休日:水曜日
席数:32席
駐車台数:10台
HP:?

【メニュー】
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/24 09:15:11 AM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X