12930979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/05/26
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『いりこ天中華そば(桧垣食堂)』

今日はちょっと気になっていたことがあって「桧垣食堂:リンク多いのでたどってください」さんに行きました、、、気になっていたこと、、、それは前回、大将との話の中で、"いりこ天"を"中華そば"に入れると美味しいのだと聞いたこと。。。今回はそれを作ってもらいましょう。。。

higaki_h240526_01.jpg
[いりこ天中華そば:¥500+おにぎり:¥100]

さてこのお店の"いりこ天"の数には、限りがあることを知っています、、、なので今日は早い時間、12時50分ころに入店しましたねぇ。。。すると店内は結構混み合っています、、、正解でした、、、あと30分遅かったら、"いりこ天"も"中華そば"のスープもなくなってしまうところでしたねぇ。。。

higaki_h240526_02.jpg
[いりこ天中華そばアップで]

私はいつものカウンター席に座り、大将に"いりこ天中華そば"を発注です、、、もちろんメニューにはありませんので、"いりこ天中華そば"と言うのは仮称です。。。"おにぎり"も1個お願いして、待つこと約10分で注文ができあがりました。。。

higaki_h240526_03.jpg
[いりこ天アップで]

さぁ気になるお味です。。。"中華そば"に関しては過去記事をご参照ください、、、鶏ガラベースのアッサリした中にも旨味のあるスープに、"イリコ天"が浮かびエキスを放出していますねぇ。。。よく考えれば出汁に使用する"イリコ"が、このスープに合わないワケがない、、、またスープを吸った衣がフワフワ、、、そしてシャキっとした"イリコ"の食感、、、ナルホドっ!! 確かに旨い~☆ラーメン目がハート

higaki_h240526_04.jpg
[各アップで]

しか~もっ、お値段はワンコインの500円、、、近いうちにこの"いりこ天中華そば"は常時メニューになるであろうことを確信しましたねぇ。。。そうそう夜の部に新メニューが増えていました、、、3000円の"のみ放題セット"はお得ですねぇ、、、また夜の部にも行ってみましょう。。。

higaki_h240526_05.jpg
[新メニュー]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/29 09:30:31 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X