12931015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/09/25
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『おろしうどん(政家)』

本日は愛大:M先生とのお食事です、、、ちょっと先生の体調が芳しくないので、久しぶりに「政家うどん:その1その2」に行きました。。。

masaya_h240925_02.jpg
[おでん:各¥100]

我々が到着したのは12時50分ころ、、、駐車場は満車状態でしたが、かろうじて1台停められました。。。暖簾をくぐり店内に入ると、少人数のテーブル席は埋まっていましたねぇ、、、なので我々は真ん中の大きなテーブル席に着き、私は"おろしうどん(冷)"を、先生は"きつねうどん"を注文しました。。。

masaya_h240925_06.jpg
[きつねうどん:¥550]

さて"おでん"をとって待つこと約3分、、、はっ、早いっ!! 先生発注の"きつねうどん"が出来上がってきましたねぇ。。。スマイル

masaya_h240925_03.jpg
[おろしうどん(冷):¥570]

でも私発注の"おろしうどん(冷)"は、なかなか出てきません、、、そう言えばメニューに、冷たいうどんは時間がかかる場合がある、、、というのを思い出しました。。。結局、私の注文が出て来たのは、さらに5分余り経ったころでした。。。

masaya_h240925_04.jpg
[天かすとネギをトッピング]

さぁ、"天かす"と"ネギ"をトッピングして、"すだち"を絞っていただきましょう、、、気になるお味です。。。まずうどんの麺は、やや太麺のツルっとした口当たりですが、モチモチっとした食感です、、、そして噛むとグンっという強いコシがあり、本場讃岐にも負けないくらいの力強いうどんです。。。そしてぶっかけの麺つゆもGOODな出汁の味で、たっぷりの"大根おろし"とズルズル~っ!! といただきます。。。うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート

masaya_h240925_06.jpg
[各アップで]

先生も大きな揚げの"きつねうどん"に満足されたようです、、、ただ強いて言えば、お値段があと50円安いと、ありがたいのですけどねぇ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/09/28 06:21:03 PM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X