12931016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/05/02
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『カレーラーメン(どんたく)』

今日は金曜日なので、何だか"カレー"が食べたい気分です、、、ということで「博多チャンポン どんたく:その1その2その3」さんに、"カレーラーメン"のメニューがあったのを思い出し、ソロで行くことにしました。。。

dontaku_h260502_01.jpg
[カレーラーメン:¥620]

午後1時半すぎの店内は空いていました、、、席に着き迷わず"カレーラーメン"を注文です。。。そして待つこと約5分でできあがりました、、、さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細で加水やや多め、手もみ風の緩やかなウェーブでゆで加減は固めでGOOD! そしてスープの上に"カレー"のルーを浮かべたタイプです。。。そのカレーをスープに混ぜながらいただくと、ほんのり甘酸っぱさと、辛味とが混在しています、、、初めて食べる味の"カレーラーメン"のような気もします。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメンウィンク

dontaku_h260502_02.jpg
[各アップで]

ただひょっとしたら、具の"じゃがいも"や"人参"、あと"肉"の食感から、"カレー"はレトルト系かもしれませんねぇ、、、となると"カレー炒飯"というのが、気になり始めましたねぇ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/05/07 09:13:15 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X