12931268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/10/11
XML
-NJCRC松山全国大会編3.-

『坊ちゃん』

「NJCRC松山全国大会」の宴会が終わり、二次会組、お風呂組などに分かれました、、、が、私と数名のメンバーは、"ラーメン"を食べに行くことにしましたねぇ。。。我々は路上のココそこにいる、引き込みのオバチャン達を振り切って、「ホテル東雲亭」さんの角を曲がった小路地に赤い提灯をかかげている、「坊ちゃん」さんに入ることに決めました。。。

bochan_h261011_01.jpg
[お店外観]

暖簾をくぐった店内は、細長いカウンターのみの造りです、、、その中ではおばちゃんが一人できりもりしているようですが、聞いてみると、もう何十年も前からこの場所で営業されているそうですねぇ。。。しかもこのオバチャン、、、すごく陽気なんです。。。

bochan_h261011_02.jpg
[店内の様子]

さて我々はそれぞれ"ラーメン"を注文です、、、またおばちゃんが、今日は"カレーうどん"が自信作だと言うので、そちらも一つお願いしました。。。やがて待つこと約12分、、、注文ができあがりました。。。

bochan_h261011_03.jpg
[ラーメン:¥500]

さぁ気になるお味、、、まずは"ラーメン"。。。麺は中細のウェーブ麺、加水はやや多めですがモッチリした食感です、、、ゆで加減はまぁまぁ固ゆででGOODでしょう。。。そしてスープは優しい豚骨醤油味、、、松山らしくほんのり甘いタイプです。。。

bochan_h261011_04.jpg
[各アップで]

トッピングの"チャーシュー"は市販のものでしょうが、まぁこの立地とお値段、、、おばちゃん一人のお店としては上等上等。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメンウィンク

bochan_h261011_05.jpg
[カレーうどん:¥500]

またおばちゃんの自信作の"カレーうどん"、、、麺はやや太目の冷凍です。。。でも確かに"カレー"が美味しいっ!! 手作りの"カレー"を出汁と合わせています、、、おばちゃんの優しさが溶け込んでいるようです。。。

bochan_h261011_06.jpg
[各アップで]

そして会計も明朗、、、基本すべて500円、、、私の飲んだ濃いめの焼酎水割りも500円でしたねぇ。。。

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県松山市道後湯之町6の辺り
電話:?
営業時間:夜だけだと思います
定休日:?
席数:約10席
駐車台数:多分無し
HP:多分無し

【メニュー】(一例)
(基本)全メニュー:¥500
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/10/15 09:10:03 AM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X