12931073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/11/08
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『中華料理 天雅』

本日のお昼は少し時間があったので、私が幹事をしている「ワイン会」仲間のS先生が、美味しいとオススメのお店、「中華料理 天雅」さんに行ってみました、、、当店からは結構距離があるので、なかなか行くことが出来ないお店ですねぇ。。。

tenga_h261108_01.jpg
tenga_h261108_02.jpg
[お店外観とSさん]

さて暖簾をくぐり店内に入ると、どこかで見た後ろ姿が、、、しかも黒いっ!! 声を掛けてみて振り返ったその方は、まさしくBARIの有名人:Sさんです。。。ちょっとビックリ、、、で、Sさん、いっしょに食べようと席を移ってくれました。。。そして私はS先生とSさん(なんだかSばかり(笑))がオススメしてくれた"チャンポン"をお願いしました。。。

tenga_h261108_03.jpg
[チャンポン:¥550]

やがて話をしながら待っていると、まずSさんが注文していた"中華ランチ"が出てきました、、、そして注文から約4分で、私の"チャンポン"もできあがりました。。。さぁ気になるお味です。。。まず麺は加水やや多めの細ウェーブ麺、、、ゆで加減は固くも柔らかくもなくです。。。そしてスープは鶏ガラ系醤油味の、トロトロあんかけになっています。。。

tenga_h261108_04.jpg
[各アップで]

餡かけに入っている食材は多く、"豚肉"、"イカ"、"エビ"、"白菜"、"もやし"、"ニラ"、"キクラゲ"などなど、、、またこの価格では珍しいだろう"ヤングコーン"も入っていますねぇ。。。私は餡かけタイプには"お酢"をかけていただくのですが、テーブルには見あたりませんでしたので、"ギョーザのタレ"で代用しました。。。このほんのりと加わった酸味がGOODです!! また餡かけなので、火傷しそうなくらいアツアツなのもイイですねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

tenga_h261108_05.jpg
tenga_h261108_06.jpg
[中華ランチ:¥800 お代わり!? だそうです]

そうそうSさんが食べた"中華ランチ"、、、どうみても体育会系の高校生か大学生が食べるボリュームです。。。でもSさん、ご飯が足りないらしく"お代わり"をしましたねぇ、、、Sさんのほとばしるパワーは、きっとこの食欲が原動力なのでしょう。。。(大笑)

tenga_h261108_07.jpg
tenga_h261108_08.jpg
tenga_h261108_09.jpg
[メニュー]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市国分3-15-3
電話:0898-47-2892
営業時間:11:30~15:00、17:00~20:30
定休日:木曜日
席数:約20席
駐車台数:約5台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/11/10 04:11:23 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X