12931080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/12/05
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『お気に入りの食べ方。。。(佳ぼん)』

今日も寒い一日です、、、こんな日はアツアツの"鍋焼うどん"が食べたくなりますねぇ。。。なのでお昼に「佳ぼん:リンク多いのでたどってください」さんに行くことにしました。。。

yosi_h261205_01.jpg
[一人用土鍋で]

午後1時過ぎの店内は空いていて、いつものカウンター席に座りました、、、そして迷わず"鍋焼うどん"の注文です。。。やがて待つこと約6分、、、一人用土鍋の上にレンゲを乗っけたスタイルで出来上がりです。。。

yosi_h261205_02.jpg
[鍋焼うどん:¥700]

グツグツ湯気が立つ"鍋焼うどん"、、、トッピングが盛りだくさんです。。。"かしわ肉"、"干し椎茸"、"かまぼこ"、"揚げ"、"ネギ"、"卵"、"むきエビ"、"海苔"、、、また"鍋焼うどん"には珍しい"焼餅"が入っていますねぇ。。。

yosi_h261205_03.jpg
[各アップで]

さて気になるお味です。。。うどんは中位の今治風コシ抜けタイプ、、、イリコベースと思われる出汁に、"かしわ肉"と"干し椎茸"の旨味が加わりGOOD!! その"干し椎茸"は丸ごと1コです。。。また今日は、器を一つもらい、最近気に入っている食べ方、、、"卵"を出して、"つけ麺"風でいただきました。。。こうすると出汁が濁らず、本来の味でいただくことができます、、、そして途中から"卵"を戻し入れて、二通りの出汁の味を楽しむのですねぇ。。。うんうん。旨い旨い~☆ちょき目がハート

yosi_h261205_04.jpg
[つけ麺風で]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/12/06 09:33:59 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X