12422323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/01/17
XML
-本日の遠征記-

『合田うどん』

今日は家内と讃岐うどん遍路遠征です、、、先日、何かのTV番組で、讃岐うどんの特集をしていたのを観て、久しぶりに遍路してみたくなりましたねぇ。。。

gouda_h280117_01.jpg
[お店外観]

ちょうどお昼くらいにやって来たのは、豊浜町の「合田うどん」さん、、、実はこの店の前に、いつもフラれている「上戸うどん」さんの前を通ったのですが、やっぱり今日も臨時休業、、、きっと縁がないのでしょう。。。

gouda_h280117_02.jpg
[上戸うどんは臨時休業]

さてお昼の時間の入店でしたので、店内はやや混雑気味です、、、この店は、食通:ローズSPの事前情報で、"かけ出汁"を"いりこベース"と"かつおベース"から選べると言うことで、かなり期待していましたねぇ。。。

gouda_h280117_03.jpg
[味噌豚ぶっかけ(小):¥480]

がーーっ!! 残念ながら、すでに"かけ出汁"は売り切れ、、、なので"ぶっかけ"系しか注文できないということで、私は"味噌豚ぶっかけ(小)"に、家内は"ぶっかけ(小)"、、、あと"ちくわ天"を一本とって席に着きました。。。

gouda_h280117_04.jpg
[各アップで]

さぁ気になるお味です。。。おおぉぉぉ、、、麺がスゴイっ!! 中太でネジネジ、エッヂの立った麺は、グングン食感で強コシの剛麺です。。。噛んでいるとアゴ筋がだれてくるほどで、もう喉越しでいただくしかないでしょう!!

gouda_h280117_05.jpg
[ぶっかけ(小):¥330]

また出汁は味噌の味で変化してしまっているので、私の"味噌豚ぶっかけ"ではよくワカリマセンでしたが、家内の"ぶっかけ"をいただくと、"いりこ"も"かつお"も混ざっているような気がしました、、、ほんのり甘くアッサリした出汁でGOOD!! "味噌豚"の豚肉もボリューミーです!! うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド

gouda_h280117_06.jpg
[ちくわ天:¥100 など]

それにしても温かい"かけ出汁"の売り切れが残念、、、次回はもっと早い時間に来なくっちゃ!!

gouda_h280117_07.jpg
[メニュー]

*************************************************
【お店の情報】
形態:セルフ
住所:香川県観音寺市豊浜町和田245-1
電話:090-7196-6587
営業時間:10:00~14:00
定休日:月曜日、第2火曜日
席数:25席
駐車台数:約25台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/19 09:23:36 AM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.