12423270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/01/16
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『続吉会新年会(笹~あり)』

今夜はJC同期の会:「続吉会」の新年会が、「和風レストラン 笹:リンク多いのでたどってください」さんで開催されました、、、8名の参加者でしたねぇ。。。



[料理いろいろ1]

さて料理は"白子"や"チョロギ天"などから始まりました、、、でもこの"チョロギ天"、、、まるで芋虫です。。。また今回は、メンバーのM社長が"獺祭焼酎"を差し入れてくれました、、、ロックでいだきましたがフルーティーで飲みやすく、とっても美味しい焼酎です。。。でもアルコールが39度もあるので、調子に乗るとヘベレケになりそう。。。(笑)



[獺祭焼酎と一人鴨鍋]

また今、流行の一人鍋は"鴨鍋"です、、、焼酎によく合いますねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ また"天ぷら"や"なまこ"、"ぶりの照焼"などなど、、、たくさん料理が出てきます。。。そして〆は"牡蠣茶漬け"です、、、おおぉぉぉ、、、牡蠣のエキスで濃厚なお茶漬けでしょう!! こちらもウマウマ~~♪目がハートグッド



[料理いろいろ2]

「笹」さんでの新年会の後、ぢょにサンとKさんの三人で「「おばんざい あり」さんで二次会です、、、三人は「SPTC(しまなみパイレーツ・ツーリングクラブ)」なので、バイク談義に花が咲きます。。。まぁ私は午前様にならないよう、11時半頃に代行で帰りましたけどネっ!!スマイルバイバイ



[ありにて]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/01/17 04:33:40 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.