12420895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/04/01
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『鳥取酒津塩さば+若鶏トマトソース煮(ふうど)』

新元号が「令和」と発表された今日のお昼は、ランチの王様"「おんじき家 ふうど:その1その2」さんです、、、黒フグ号の燃料補給のついでに寄りましたねぇ。。。

[日替り定食(鳥取酒津塩さば+若鶏トマトソース煮):¥900]



お店にやって来るまでは、未食の"ハヤシライス"を食べてみるつもりでしたが、入り口のボードを見ると、"日替り定食"おかずが"鳥取酒津塩さば"になっています、、、うーーんっ! これはマイッタっ!! 大好物の"鳥取酒津塩さば"の誘惑には勝てません。。。

[鳥取酒津塩さば]



と言うことで入店し、今日は空いていたので厨房に近いテーブル席に着きました、、、もちろん注文は日替り定食(鳥取酒津塩さば+若鶏トマトソース煮)です。。。同級生の弟さんの大将と話しをしながら待つこと約5分、、、注文ができあがりました。。。

[若鶏トマトソース煮]



おおぉぉぉ、いつもながら豪華なおかずが二本立て、、、その一つが"酒津塩さば"だから嬉しさ倍増、いや三倍増しでしょう!!

[小鉢二種、香物、みそ汁]



さぁ気になるお味です。。。うんうん、やっぱり"鳥取酒津塩さば"です、、、しっかりした肉厚で、身からもジューシーな脂が湧き出て口内に拡がります。。。また"若鶏トマトソース煮"もボリュームある鶏の身が、ちょっぴり酸味のあるトマトソースで煮込まれていて、白いご飯によく合います!! うんうん、旨い旨い~☆ 目がハートグッド

[オレンジジュースなど]



さてさて新元号が発表されたので、店の顧客情報の整理などなど、、、これからしばらく忙しくなりそうです。。。それにしても「令和(REIWA)」って、、、ちょっとキラキラ系に感じてしまう、昭和生まれの私でしたねぇ。。。

[新元号発表]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市阿方甲207-10
電話:0898-24-0515
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30
定休日:日曜日
席数:30席
駐車台数:5台
HP:?

【メニュー】(一例)
この記事ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/04/03 09:22:47 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.