12421434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/05/10
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『冷し中華が始まりました!!(阿部)』

今日のお昼は気温も上がり、少し暑い位になりました、、、なのでソロで「阿部:リンク多いのでたどってください」さんに行きました。。。毎年G.W.が終わると「阿部」さんでは、、、夏の風物詩の"冷し中華"が始まるのですねぇ。。。

[冷し中華:¥600]



午後1時15分ころに入店すると、店内にはお客さんが二人です、、、私は壁のメニューを確認です。。。ヨシヨシ、始まっています、、、"冷し中華"をお願いして、"おでん"を一つ取って席に着きました。。。そしてその"おでん"を食べながら待つこと約5分、、、"冷し中華"のできあがりです。。。

[アップで]



さぁ気になるお味です。。。麺は加水多めの断面四角い中細で、緩やかウェーブほぼストレート、、、しっかり冷水でしめられて、固茹でシコシコ食感がGOOD!! タレはゴマの風味香るやや甘目のタレで、、、比較的酸味が少ないタイプでしょう。。。


[さらにアップで]



またトッピングが600円なのに豪華絢爛!! 玉子、ハム、キューリ、トマト、蒸し鶏、カニカマ、カイワレです、、、丼鉢の縁につけられた練り辛子と一緒に、よ~~くマゼマゼしていただきますねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート

[各アップで]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/05/12 07:31:11 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.