12423550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/09/22
XML
-本日の遠征記-

『らーめん場所 RAGUMAN』

台風17号の影響で雨がぱらついている朝でしたが、家内と中山町に旬の栗を買いに行くことにしました、、、少し早めの9時過ぎにBARIを出発しましたねぇ。。。ところが高速で松山に入ったとたん、なんと晴れています、、、そのまま中山町まで行って栗をGET!! 松山に引き返しました。。。

[お店外観&店内の様子]



そして松山の二番町に今年の7月にオープンした、「らーめん場所 RAGUMAN」さんでお昼にすることに、、、このお店は2年前のG.W.にSPTCのツーリングで行った、宇和島の「らぐまん」さんと同系列のお店のようです。。。ちょうど12時頃に到着しました。。。

[宇和島もやしらぐまん&チャーハン]



さて店内に入ると、お客さんは3組位のようです、、、我々は二人掛けの席に着き、私は"宇和島もやしらぐまん"と"チャーハン"を、家内は"らぐまんらーめん"をお願いしました。。。やがて待つこと約7分で家内の注文が、、、さらに待つこと約2分で私の注文のできあがりです。。。

[宇和島もやしらぐまん:¥780]



さぁ気になるお味、、、まずは"宇和島もやしらぐまん"。。。麺はかなり細めで白く、ほぼストレート、、、加水も中~やや多めでシットリ食感です。。。ゆで加減は固めでGOODですが、細めなので少しのびやすいようです、、、なんだか素麺のようなラーメンと言った感じでしょう。。。

[チャーハン:¥500]



そしてスープは、、、ベースが"和歌山ラーメン"らしいので、おそらく豚骨醤油かな???、、、ただ豚骨でも清湯で、醤油は白醤油を使用しているようです。。。なので塩ラーメンっぽいスープですねぇ。。。

[各アップで1]



またトッピングは細いモヤシにタップリの白菜と豚バラ肉、そしてネギです、、、あまりにも白菜が多いので、一人鍋を食べている感じもします。。。でもアッサリだけどちゃんとコクのあるスープが、細い麺ともよく合っています。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで2]



次に"チャーハン"。。。おおぉぉぉ、この"チャーハン"、しっかり強火で炒められたのか、水っぽさはほぼ無くパラッパラ~~っ!! 具材は豚肉、卵、たまねぎ、ネギ、人参で少し甘めの味付けですが、上記パラパラ具合が高得点でしょう。。。うんうん、こちらも美味しいっ!!

[らぐまんらーめん:¥700]



さてさて店の買い物をしながらBARIに帰るに連れ、黒い雲に覆われてきました、、、今日の雨雲は、BARIの上空を通過するようですねぇ。。。

[メニュー]




*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県松山市二番町3-7-17 二番町コンプレックスビル 2F
電話:089-961-1129
営業時間:11:00~15:00、18:00~午前様
定休日:不定休
席数:33席
駐車台数:多分なし
HP:https://ramenbasyo.bistroplus.jp/

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/24 04:10:59 PM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.