12426635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/11/24
XML
-本日の遠征記-

『ラーメン亭(多度津)』

本日は天気が良ければ紅葉を、と思っていたのですが、、、、朝からどんよりした曇りなので、家内と二人で讃岐方面に出かけました。。。実は少し前に、炒飯が美味しい西条の「ラーメン亭」さんの姉妹店が、多度津にあることを知りました、、、西条の「ラーメン亭」さんは日曜日が定休なので、ずっと行くことができなかったのですねぇ。。。

[お店外観と店内の様子]




そこで今日は多度津の「ラーメン亭」さんを訪問です、、、朝10時時過ぎにBARIを出発して、11時35分頃に到着しました。。。何軒かの店舗がある一角にお店はありますが、他のお店は営業している気配がありません、、、なので付近の店の前に黒フグ号を停め入店しました。。。

[塩セット(塩ラーメン+炒飯):¥660]



店内には一組のお客さんが座敷席に、、、カスウンターとテーブル席に一人ずつ座っています。。。壁には「西条まつり」ポスターが何枚も貼られています、、、やはりこのお店は姉妹店なのですねぇ。。。で、我々は空いていたテーブル席に着き、私は"塩セット(塩ラーメン+炒飯)"を、、、家内は単品の"ラーメン"を、また"餃子"も一人前お願いしました。。。やがて待つこと約4分で"炒飯"が、、、さらに待つこと約1分で"ラーメン"と"餃子"のできあがりです。。。

[塩ラーメン]




さぁ気になるお味、まずは私の"塩ラーメン"。。。麺は中細で加水は中位、緩やかなウェーブタイプです、、、ゆで加減はまずまずの固ゆででGOOD!! そしてスープは鶏+豚骨だと思われますが、あまり濁っていない清湯系の塩味、、、アッサリでほんのり甘みを感じます。。。トッピングは少しシャキっとしたチャーシュー、メンマ、もやし、ネギでシンプル、、、そして何より驚くのは、単品のお値段がわずか370円です!!

[炒飯]




次に期待していた"炒飯"。。。ほぅほうほぅ、ご飯粒がテラテラと油で輝いています、、、西条のお店同様、たっぷりのラードが使用されているのでしょう。。。その食感はパラパラというよりパリっパリっ!! "炒飯"と言うより"揚飯"という表現がピッタリな気がします。。。具材は細切れチャーシュー、玉ねぎ、人参、ネギ、玉子かな、、、ただ玉子は西条のお店の方が、タップリだった気がします。。。でもしっかりパンチのある濃いめの味つけで、、、"ラーメン"のスープの方が薄いと感じてしまいました。。。うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド

[餃子:¥380、ラーメン:¥370]




また"餃子"は小ぶりの一口大タイプ、、、その分数が少し多く、通常1人前6個位ですが、8個になっていましたねぇ。。。そうそう"ラーメン"が上記のように370円なのに対し、"餃子"は380円と"ラーメン"オーバー、、、どんだけ"ラーメン"が安いのでしょう。。。(笑)

[メニュー]



*************************************************
【お店の情報】
住所:香川県仲多度郡多度津町西浜12-8
電話:0877-32-2112
営業時間:11:30~14:00、17:00~19:40
定休日:木曜日
席数:37席
駐車台数:約5~6台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/11/26 03:40:48 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.