12450586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/11/29
XML
-SPTC遠征記-

『まえの』

本日の、"宇和島の絶品蕎麦を食べるツーリング"で、我々は宇和島の「まえの」さんに、午前11時10分頃に到着しました、、、駐車場はお店の斜め向かいに2台のようです。。。

[お店外観]



お店は11時半からでしたので、我々がバイクを停めて店前でウロウロしていると、入口が開いて早めの開店をしてくれました、、、ありがとううございます!!

[店内の様子]



店内はカウンターが6席、4人掛けテーブル席が2つです、、、我々はちょうど4人でしたので、テーブル席に着きました。。。

[細挽きせいろ(冷):¥700]



そして私は"細挽きせいろ(冷)"と"辛味大根おろしそば(温)"を発注です、、、私は初めての蕎麦屋さんでは、たいてい冷たい"せいろ"と、温かい"かけ"をお願いするのですが、温かい"辛味大根おろしそば"は食べたことがありませんねぇ。。。

[アップで]



またみんなは"小丼セット(おそば一枚付)"を"かき揚げ丼"と"野菜丼"でお願いしました、、、やがて待つこと約20分、ちょっと時間がかかりましたが丼からできあがり、さらに待つこと約5分で蕎麦のできあがりです。。。

[各アップで]



さぁ気になるお味、、、まずは"細挽きせいろ(冷)"です。。。こんもり盛られた蕎麦は、うっすら黄緑がかっています、、、太さもやや細めで、思っていたよりシットリした食感でしょう。。。

[辛味大根おろしそば(温):¥900]



そして蕎麦ツユは、、、フムフムフム、鰹の香りがプンっとしますねぇ、、、ほんのり昆布の甘みもGOOD!! うんんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

[アップで]



次に"辛味大根おろしそば(温)"。。。こちらは綺麗に透き通った出汁に、蕎麦が静かにたたずんでいると言う感じ、、、そまののだとかなりアッサリの出汁でしょう。。。

[各アップで]



そこに辛味大根とネギを加えると、一気に辛味のメリハリが出てきます、、、でもすっきりで爽やかで、それでいてキョーレツな辛味!! うんうん、こちらも旨い旨い~☆

[かき揚げ丼、野菜丼(セット)]



そうそう、3人の食べた"かき揚げ丼"と"野菜丼"、、、器から天ぷらがはみ出しています!! またこのお店の七味は、普通の七味でなく黒七味、、、、他の七味と香りが違い、山椒のような辛味ですねぇ。。。

[お昼のメニュー]




*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県宇和島市鶴島町9-5
電話:0895-22-8288
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:火曜日
席数:14席
駐車台数:2台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/12/01 09:24:58 AM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.