12421258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/02/21
XML
-SPTC遠征記-

『鍋焼きラーメン 千秋(松山)』

本日のSPTCツーリングで、内子町から松山市に帰ってきた我々は、現在開催されている「椿さん」に参拝し、その後、去年の秋に松山に支店を出した「鍋焼きラーメン 千秋」さんを訪問です、、、私とイデッチライダーは、去年の6月に高知の店に行きましたねぇ。。。

[お店外観]



午後1時50分頃に入店すると、店内には4、5人のお客さんです、、、高知の店とは違って食券を買うようでしたので、我々は三人とも単品の"鍋焼きラーメン(並)"にしました。。。

[土鍋]



本場の高知(須崎)では、ご飯を一緒に食べるのが定番スタイルらしいのですが、さすがに我々は、3時間前にご飯を食べていましいたからねぇ、、、やがて待つこと約12分、最初に"漬物"が出て、その後"鍋焼きラーメン"のできあがりです。。。

[鍋焼きラーメン(並):¥800]



さぁ気になるお味です。。。土鍋の蓋を開けると、グツグツグツ煮えたぎるスープです、、、湯気が立ち泡だっているのも"鍋焼きラーメン"の特徴ですネ!! そして中細で中加水の麺は、鮮やかな黄色のほぼストレートです。。。アツアツ熱湯スープの中でものびずに、シコシコのコシがGOOD!! そうそう黄色は卵麺ではなく、クチナシの色です。。。

[各アップで1]



次にスープは須崎の"鍋焼きラーメン"らしく、親鶏のかしわや鶏ガラでとられた、アッサリだけとコクのある醤油系、、、途中で卵黄を溶くと、円やかさも加わります。。。またトッピングは上記の卵と竹輪、そしてネギ、、、鍋の底には鶏かしわ肉が沈んでいます。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで2]



でも何となく高知で食べたときより、塩味が強い気がしました、、、まぁ、去年は夏場前で汗をかいた後いただいたので、塩分を薄く感じたのかもしれませんねぇ。。。

[食券器]



さてさて本日、私の相棒交代初ツーリングにお付き合いいただいた、イデッチライダー、イデデッチライダー、お疲れ様でした~!! これからだんだん暖かくなるので、また次回もよろしくお願いしますネ~~♪

[夕焼け小焼けラインにて]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県松山市土居田町56-1ハナミズキビル 1F
電話:089-909-7788
営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00
定休日:火曜日
席数:16席
駐車台数:4台
HP:

【メニュー】(一例)
※記事中の食券器をご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/02/24 09:14:34 AM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.