12424120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/04/28
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『今日はラーメン定食(どんたく)』

今日のお昼は「博多チャンポン どんたく:リンク多いのでたどってください」さんです、、、久しぶりに「どんたく」さんの"ラーメン"が食べたくなりましたねぇ。。。

[ラーメン定食]



午後1時30分頃の少し遅い時間に入店すると、店内にお客さんはいません、、、私はよく座るテーブル席に着き、"ラーメン定食"をお願いしました。。。やがて待つこと約5分、、、定食のできあがりです。。。

[ラーメン]



さぁ気になるお味です。。。まずは"ゆで卵"を"ラーメン"にトッピングします、、、この方が定位置感がありますからネっ!! 麺は四角い中細で加水多め、手もみ風の緩やかなウェーブタイプ、、、ゆで加減は程よい固めでGOODでしょう。。。そしてスープは鶏ガラ+魚介ベースだと思われるアッサリの醤油味、、、こんな昔ながらの"中華そば"っぽい"ラーメン"が、私は好きなです。。。

[各アップで]



また定食には"ラーメン"の他に"おにぎり"2個と"ポテトサラダ"、"茹で玉子"、"ハム"、"キャベツ"が付いています、、、私は麺を啜って"おにぎり"を囓り、そこにスープを流しこむのがルーティンですねぇ。。。 うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[おにぎり、サラダなど]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/04/30 04:55:09 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.