12422722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/01/30
XML
-SPTC遠征記-

『らーめん 笑福』

本日のSPTCツーリングで、西予市の卯之町駅前にある「ゆるりあん」に到着したのは11時45分頃、、、この施設の駅側にある「らーめん笑福」さんが気になっていたのですねぇ。。。

[らーめん:¥660]



事前情報ではお昼時は結構混むので、行列かもしれないと言うことでしたが、我々はすんなりと入店できました、、、まぁ、食べ終える頃には満席+ウェイティングがあったので、タイミングが良かったのでしょう。。。

[お店外観]



我々は3人でしたので、入口前の4人席に案内されました、、、そして三人とも"らーめん(にんにく入)"を注文で、MBライダーは大盛りにしました。。。また私は"チャーハン"も注文して(半チャンが無かったので)、取り皿をもらってイデッチライダーとシェアすることに、、、やがて待つこと約4分で"チャーハン"ができ、さらに待つこと約2分で"らーめん"のできあがりです。。。

[チャーハン:¥550]



さぁ気になるお味、、、まずは"らーめん"。。。麺は極細のストレートで、加水は低め、、、ゆで加減は程よい固ゆででGOOD!! ちょうど博多の豚骨ラーメンの麺のようです。。。そしてスープは白濁した豚骨味ですが、かなりアッサリしています、、、たとえが悪いかもしれませんが、"うまかっちゃん"のスープを上等にして、にんにくを加えた感じでしょう。。。

[各アップで1]



またトッピングは、シャキモチっとした肉っぽいチャーシューが2枚、ネギ、白ゴマです、、、低加水の麺がスープを吸って、ゴマが芳ばしい風味を加えます。。。うんうん、なんだか普通っぽくて、優しい豚骨ラーメンです、、、うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで2]



次に"チャーハン"。。。具は卵とネギだけというシンプルで、肉系は入っていません、、、でもにんにくが入っているのか、芳ばしい風味のチャーハンです。。。食べ始めは少しシットリしていましたが、だんだんパラパラに変わってきましたねぇ、、、ほぅほぅほぅ、こちらも美味しいっ!!

[メニュー]





*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県西予市宇和町卯之町3-435-1 ゆるりあん1F
電話:090-8971-3383
営業時間:11:00~14:30、17:00~23:00
定休日:火曜日
席数:14席
駐車台数:ゆるりあん駐車場
HP:https://www.facebook.com/profile.php?id=100014109430166

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/02/02 09:30:05 AM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.