12422518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/12/04
XML
-本日の遠征記-

『うどん 中華そば みしま屋』


本日は朝から生憎の雨、、、なのでツーリングには出かけず、家内と二人で香川方面に餃子を買いにドライブです。。。

[中華そば(並)]



朝の10時半頃に出発して、時間もあるので高速は使わずに四国中央市にやってきました、、、実は「伊予三島中央青果市場」の中にセルフのうどん屋さんがあり、"中華そば"が美味しいという情報を得ていました。。。以前は日曜日が定休だったようなのですが、、、現在、日曜営業をしているということなのですねぇ。。。

[お店外観]



ちょうど12時のグッドタイミングで到着し、暖簾をくぐりました、、、店外に車はあまり停まっていなかったのですが、店内は結構混んでいます。。。私も家内も"中華そば(並)"を注文し、私は"おにぎり"も一つとって、、、できあがりを知らせるブザーをもらい、お金を払って席に着きました。。。やがて待つこと約3分、、、"中華そば"のできあがりです。。。

[中華そば:¥750+おにぎり:¥130]



さぁ気になるお味です。。。まず麺はやや細めで、ウニウニとくびれたタイプ、、、加水は中~やや多め、ゆで加減は程よい加減(私的にはもう少し固めが好き)で、シコシコ食感でしょう。。。

[各アップで1]



そしてスープは、鶏ガラベースだと思われる醤油味、、、少し甘めの味付けです。。。そうそう表面に浮かんでいるツブツブは、最初、背脂かと思ったら鶏のミンチ、、、麺をすくい上げると、丼の下からどんどん出てきました!!

[各アップで2]



またトッピングは、手作りという美味しいチャーシューが2枚、太いメンマ、煮卵、かまぼこ、海苔、ネギが三種です、、、別皿には色からワサビかと思ったら、柚子胡椒でした。。。半分位食べたところで柚子胡椒を溶かし入れます、、、おおぉぉぉ、味が引きしまりますねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[メニュー]





*************************************************
【お店の情報】
形態:セルフ
住所:愛媛県四国中央市中之庄町1664
電話:090-7787-5179
営業時間:10:00~14:00
定休日:月曜日
席数:約50席
駐車台数:市場駐車場
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/12/05 11:02:46 AM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.