12736711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/07/27
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『あっさりもと味 鶏油の白 ねぎらーめん(きく麺)』

今日はお昼の時間に今治郵便局本局に行ったので、その足で久しぶりに「きく麺:その1その2その3」さんです、、、なんだか九州系のラーメンが食べたくなったのですねぇ。。。

[あっさりもと味 鶏油の白 ねぎらーめん:¥800]



午後1時30分頃に暖簾をくぐると、店内にはお客さんが3人でした、、、外が暑かったので涼しい席を店主さんに聞くと、カウンター席だということでしたのでそちらに着き、今日は"あっさりもと味 鶏油の白 ねぎらーめん"をお願いしました。。。やがて待つこと約5分、、、らーめんのできあがりです。。。

[アップで]



さぁ気になるお味です。。。まず見た目はやっぱりゴージャス盛り、、、巨大なチャーシューが2枚、メンマ、キクラゲ、もやし、それに青と白のWネギでしょう。。。

[各アップで1]



そして麺は細麺で加水も低め、手もみ位の緩いウェーブも見られますがほぼストレート、、、ゆで加減は特に指定しませんでしたが、しっかり固めです。。。

[各アップで2]



またスープは濃厚な豚骨系醤油に鶏油がプラスされているので、表面の脂が鶏油かな!? そうそう白のネーミングですが色は茶色です(笑)、、、シャキっとしたチャーシュー、コリっとしたメンマ、キクラゲ、それにジャクジャクっとしたWネギの食感もGOOD!! うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[メニュー]



※インスタグラム動画
https://www.instagram.com/nagaifumihide/

*************************************************
【お店の情報】
住所:今治市南宝来町2-2-26
電話:?
営業時間:11:00~14:00
定休日:火・日曜日
席数:約30席
駐車台数:7台
HP:https://www.instagram.com/kiku_channel2022

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/07/31 08:46:33 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space






























© Rakuten Group, Inc.
X