12708531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/11/23
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『焼煮干しの青ネギラーメン(きく麺)』

今日は11月なのにポカポカ暖かいので、ソロで久しぶりに「きく麺:その1その2」さんです、、、鶏白湯系のラーメンが食べたくなりましたねぇ。。。

[焼煮干しの青ネギラーメン:¥800]



祝日の午後1時15分頃に暖簾をくぐると、店内にお客さんはいませんでした、、、と言うか、以前はセルフ店形式でしたが、現在は一般店形式になったようです。。。私は4人掛けの席に着きながら、壁のメニューを確認、、、うわっ!! かなり増えています!! なので一番右端の"焼煮干しの青"欄から"焼煮干しの青ネギラーメン"をお願いしました。。。やがて待つこと約4分、、、注文のできあがりです。。。

[お店外観、店内の様子]





おおぉぉぉ、着丼した"焼煮干しの青ネギラーメン"、、、なんともゴージャスなトッピングです。。。チャーシューは3枚、メンマ、キクラゲ、もやし、それに青と白のWネギ+謎肉(後で分かります)です。。。まず麺は細麺で加水も低め、手もみ位の緩いウェーブも見られますがほぼストレート、、、ゆで加減は特に指定しませんでしたが、しっかり固めでGOODでしょう!!

[アップで]



そしてスープは濃厚な鶏白湯系醤油に、煮干の香りがプンっ!! と鼻に抜けます、、、前回いただいた"和風ラーメン"によく似ていて、このスープは大好きな味ですねぇ。。。そして上記トッピングの、シャキっとしたチャーシュー、コリっとしたメンマ、キクラゲ、それにジャクジャクっとしたWネギ、、、もう一つプルンプルンとしたサイコロ状の謎肉。。。最初は豚背脂かと思いました、でもプルンの部分の他に、シャキっとした端切れも入っています、、、なのでチャーシューの端の脂の部位かなあぁぁぁ。。。とにかく、この謎肉の食感もワザありっ!! うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]





さて食べ終えて会計時、店主さんに謎肉を確認しました、、、するとやっぱりチャーシューの端の脂の部位だそうです。。。それにしてもこの豪華トッピングのクオリティーで、お値段は良心価格の800円、、、ラーメン一杯1000円時代になった昨今なのに、アリガタヤ~、アリガタヤ~~♪

[メニュー]





*************************************************
【お店の情報】
形態:セルフ
住所:今治市南宝来町2-2-26
電話:?
営業時間:11:00~14:00
定休日:火・日曜日
席数:約30席
駐車台数:7台
HP:https://www.instagra
m.com/kiku_channel2022

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/11/24 05:52:46 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space






























© Rakuten Group, Inc.
X