1152165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月17日
XML
カテゴリ:庭&犬

昨日のクレマチス・モンタナ開花に続き、クリーム色のモッコウバラも開花しました。
今年は冬につるバラは思い切った剪定を沢山してしまったので、ちょっと淋しいかも・・・と思ったけど、すっきりしていていいな。
このぶんだと、あっという間に満開になりますね。ウィンク手書きハート
モッコウバラの開花090417
モッコウバラの開花090417 posted by (C)はなはな

玄関に置いたチューリップの鉢もやっと咲いてきました。
残ったMIXの球根を今年になってから植えたものですが、案外ちゃんと育つものです。
お庭のはそろそろおしまいみたいです。
手前のピンクは、こないだまで家で冬越ししていたピンクと白のブーゲンビリア。
玄関090417
玄関090417 posted by (C)はなはな

すずらん水仙のお花が咲いたのでここにあったパンジーの鉢は移動しました。
あと一週間もしたら、クレマチスの花も咲くことでしょう。
すずらん水仙
すずらん水仙 posted by (C)はなはな


さて、この週末、皆さんはどちらにおでかけでしょうか。
先日わたらせ渓谷鉄道の沿線ドライブをUPしましたが、経営不振で休館していた水沼駅の温泉がようやく再開するそうですね。
父も具合が良くなってきたようで、明日のプレオープン温泉に行って来ると電話で話していましたよ。
沿線の山々はこれからがアカヤシオさくらのシーズン、帰りにあのさっぱりとした温泉にまた入れるかと思うと嬉しいです。

それにしても、こういうとこの経営再建なんて、大変ですがおもしろそう。
前より気持ちの良い温泉になるよう、上手に頑張ってもらいたいものです。
土日が仕事じゃなかったら、バイトしてあげられるのに。(・・・・と、最近すぐに考える。笑)


 朝日新聞に関連記事がありましたので、一応ご紹介しておきます。 
 一般のお客様は来週から?みたいですね。

 さくら 「わたらせ渓谷鉄道HP」 
 さくら 「26日に再開 水沼温泉センター」 
 さくら 「特集 春を行くわたらせ渓谷鉄道」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月18日 06時04分58秒
コメント(11) | コメントを書く
[庭&犬] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

日本の野生蘭 コア… New! himekyonさん

季節は移る ヒメスミレさん

小浅間山♬ たんぽぽ730さん

今日の散歩 やすじ2004さん

プロジェクトODIN / … puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.